※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
産婦人科・小児科

本間レディースクリニックで出産経験のある方、感想を聞きたいです。

横浜市都筑区にある本間レディースクリニックに通われてる方、出産経験のある方はいらっしゃいませんか?
率直な感想が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ひろ

初めまして!
私は去年の11月17日に息子を本間さんで出産しました!先生も助産婦さんも凄く良い人ですが…
私の場合…破水からの吸引分娩で汚い話し…おまたがけっこぉ避けてしまって1ヶ月以上痛みとの戦いでした(/´△`\)
なので次の出産があったら残念ながら本間さんには行きません。

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

お返事ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます!破水発生してから即、吸引分娩でしたか?本間さんは陣痛促進剤や会陰切開はしない方針なんですかね…

裂けるのは仕方ないにしても、縫ってはくれなかったんですか?

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

破水したら羊水の色が悪くて…頭が出るまでは普通で最後が吸引でした!
    出産も12時間過ぎたら帝王切開って言われたけど、なんと!破水から3時間で産まれた超安産だったんです(笑)
    出産後はしっかり縫ってもらったけど…けっこぉ裂けてしまったんでしょおね(´;ω;`)傷がでかくて…出産より遥かに苦痛でした。
    あと、さっき良い忘れたけど食事イマイチです…凄く不味いわけではなぃけど…なんだかなぁ。って感じです(;・ω・)

• 9月28日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

吸引しても尚、超安産だったんですね😆素晴らしい!!
    けど先に会陰切開してくれたら良かったのに…と思っちゃいますね。
    産後1ヶ月も痛むかと思うと恐ろしいです…

それからお食事!!!重要です。
    産後の疲れた体と心を満たすためには美味しいお食事が死活問題ですよね😱

とりあえず見学だけしてみようかな…

ちなみに。
    ひろさんは当時、なぜ本間さんに決めたのでしょうか?

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

知り合いの方が本間さんは後処理が凄く上手だょって言ってて…でもいざ産んでみたら??でしたね(・・;)

• 9月28日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

合う合わないがあるってことですかね…

東日本で唯一、本間さんにあるとうたっている分娩機器?の感想はどうですか?

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

あぁ!癒しの音楽と照明かな?
    出産中はイラッとします(笑)

• 9月28日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ですよねー🤣命かけてる時なのに癒される余裕ないですよね!

育児で忙しい中、ご丁寧な返信ありがとうございました♡
    まだ5w入ったばかりなのでもう1.2週間悩んでから見学しに行ってみます!ありがとうございました♡

• 9月28日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

いきなりすみません💦💦
    私もここで産んで、なんとなく状況が似てたので、コメントしちゃいました😅
    私は1ヶ月どころか、2,3ヶ月は痛かったです😨ドーナッツクッションがお友達でした✋そして、骨盤が小さいから帝王切開と言われ、入院してる中陣痛、破水。陣痛中も痛いと言っても、帝王切開だからと朝まで相手にしてもらえませんでした。。。結果3時~8時30分まで耐えて破水、吸引分娩で9時30分出産の超安産 笑
    もちろん旦那は間に合わず😅立ち合いの予定だったのに。

&退院1週間後に大量出血にて再入院。原因はオロが出口を塞いでいて、それが一気に出た為。今思えば、退院の時のチェックで分かるはず。。

良い先生でしたが、、二人目は違うとこで産みます 笑

コメント失礼しました💦💦💦

• 10月12日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます♡少し前の話題なのにわざわざ見つけてコメントくださってとても嬉しいです😆✨
    陣痛時は壮絶な現場が想像つきます…
    でも最後は安産で良かったですね♡
    でもあまり良い思い出がない感じですよね💦
    他の方のコメントも読んで、他の産院に気持ちが傾いてしまい
    結局本間さんへは見学すら行きませんでした。
    自宅から一番近いので、第一希望だったんですが…
    残念です😵

でもみささ☆さんを始め、みなさんのおかげで決断できたのでとても感謝しています♡

お子さん、もうすぐで一歳ですか?可愛い時ですね♡これからますます危なっかしくて大変と思いますが、楽しんでください😊
    お忙しい中、コメント本当にありがとうございます♡

• 10月12日
えみりmam❤︎

5/5に本間さんで出産しました!
2児のママ友がそこで産んでおすすめ!と聞いてそこにしました!

私はすごく良かったです!
みんな優しいし、綺麗だし、なにより入院中のご飯が本当美味しかったです!
個室ってところもありがたいです。ただ個人だから値段は張るけど、うちは値段をきにしてなかったので本間さんにしてよかったかなと😆✨

子宮口全開なのに陣痛が弱かったので促進剤打って、赤ちゃんの心拍が弱ってたので吸引分娩でした!会陰切開もしました!4日目に抜糸してからは違和感はあったけど、そこまで痛みはなくドーナツクッションとかも使わず、1ヶ月で仲良しも再開しました🙄

病院についてからは、促進剤打ったってのもありますが、1時間かからず産まれました♪

ひとそれぞれですが、私はおすすめです👍✨

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます♡

良いお産が出来たんですね✨とてもよく伝わってきました!
    会陰切開で抜糸あるんですか…
    わたしが三年前にお産したとき会陰切開したけど溶ける糸で縫ってくれたらしく、抜糸せずに済んだんですけどねぇー

それにしても1時間で生まれただなんてめちゃくちゃ安産でしたね😊信じられませーん!
    抜糸ありは少し気になりますが、良いイメージをありがとうございます♡

• 9月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ありがとうございます♪

同じく溶ける糸でしたが、抜糸した方が楽だよと言われ抜糸しました!ちなみに2児のママ友は上の子が5歳ですけど抜糸したって言ってました🙄🤔🤔

あ、でも1つ-点!
    何か10分間隔になったら電話するじゃないですか、まだ全然耐えたれて、
    そしたら1時間5分切ったらまた電話してと言われ、1回7分があったけど電話したらもう少しと言われました😓😱
    そしたら陣痛遠のいて😓
    それが朝の6時?とかででも肛門が痛いです。と言ったら9時に診察しに来て!と言われ1度寝ようと思ったけど、
    1時間耐えて本当に痛すぎて、

無理です!!!痛すぎます!て再度電話したら、じゃあ1度見てみましょうって事で病院言ったら子宮口ほぼ全開ですぐ産める状態でした😱😱
    いや、このまま家いたら絶対家で産まれてたよ!!!!ってそこはちょっと早めに病院で見て欲しかったですね😓😓

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

えーっ😫自宅でそんなに我慢したんですかー?頑張りましたねー♡

初産だからきっとオーバーに言ってるに違いない、と思われたんでしょうか…

自宅から本間さんへは近いのですか?
    5分間隔っていったら産まれる寸前です…

わたし、そんな痛みの中
    落ち着いて産院へ行けるか心配です💧

抜糸の件はケースバイケースなところもあるでしょうから、納得できますね!!

陣痛時の痛い思い出があっても本間レディースクリニックをオススメしてくださるので、良い産院なんだなーと受け止めようと思います♡

あっ!!!
    入院セットや退院時のお土産はありましたか?

• 9月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

やばいですよね😂😂😂
    出産経験ある人に話すとその痛みって分娩台で味わう痛みだよって言われます😂

痛すぎて身体が震えてました(笑)今思い出すと笑えますが(笑)旦那が居ましたけど車乗るのも辛かったです(笑)
    家は新羽と仲町台の間なので、車で10分かかるかな?くらいです👍✨

入院セットありました♪写真で取ってあったので参考にどうぞ♪お土産は試供品とか?へその緒の箱位かな?🤔あと余った缶ミルクとオムツ(笑)
    手形とかあったらよかったなーと思いまた😭

• 9月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

載せ忘れました(笑)

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ご親切にありがとうございます😊♡
    わたしはまだ5wなのに臨月を迎える気分になってきました!笑

産後のお見舞いは夫と子供以外、おすすめしません。とHPにありましたが
    祖父母もNGなのでしょうか?それともそうは言ってもお見舞いに来る人もいるのでしょうか?

• 9月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

病院選び大事なので少しでも参考にと😆👍

そんなことかいてあるんですか?!(笑)親戚は大丈夫です!祖父母も来ました!
    友達はNGと書いてありますが私の友達2児のママは(親戚と言う定で)友達も来てもらったと言ってました私にはそんな勇気なく出来ませんでしたが😂

後上の方への質問見ましたが私は11㌔も増えちゃいましたが何も言われませんでした🙄

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

今、本間さんに電話してみましたー♡
    受付の方はクールな口調でしたが、質問したことはすぐ答えてくださって安心できました。
    見学も、見学したい日の朝に電話してくれればその日の状況で受け入れてくださるそうです。

わたし、気になると追求型人間なのでHPを隅から隅まで読みました!笑
    ダメとは書いてませんが、おすすめしません…とやんわりお断りしてるように見えました。が、親戚は大丈夫なら良かったです😄

えみりmam❤︎さんは元々が痩せてらっしゃるんでしょうね!
    11キロも増えたらさすがに体重指導されそうですが。笑
    きっと体に合った増え方なら怒られないんでしょうね✨

• 9月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ベストアンサーありがとうございます✨💕

早い!行動が早いですね!!!確かにクールです!(笑)けど優しいですよ😆👍見学なんてできるんですね!知らなかった😂👍

産まれるとみんなフィーバーして来ますもんね😂😂

ちなみに、費用は個人病院だから最低60~です🙄
    総合病院とかに比べるとお高めですよね👶🏼😴

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

いやー
    7w前後で受診して心拍までいっぺんに確認しちゃいたい!!と思っていたんですが…
    ここ数日、産院のことを色々考えていたら早く受診したくなってしまって、そしたら指が勝手にスマホをいじって電話してました😆笑

でも電話で話聞けて良かったです、これで6wまでは我慢できそうです!笑笑

費用はラッキーなことに
    来年は開業20周年らしく55万〜だそうなんです✨5万ってかなりの差ですよね!
    ま、安全安心に産めるのなら多少値が張っても構いません♡

リアルなご意見、ありがとうございました😊丁寧に説明して頂いて、とてもわかりやすく参考になりました♡
    夜間授乳などあってまだまだ大変な時期だと思いますが、気張らずほどほどで頑張ってくださいね✨

• 9月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

もうわクワクワが溢れてますね😍💕💕

え!え!え!!!!
    1年遅ければ😱😱めちゃでかいです!5万!!!
    うちは65万でした😂吸引分娩で17万保険降りたからよかったけど、、間違いないです💕最近怖いニュース多いいし安心重要ですよね☺️👏

親孝行なことに21~朝まで寝てくれるので1人の時間楽しんでます😆👍ありがとうございます✨

• 9月29日

はじめまして!
いま現在通っていて、11月に本間さんで出産予定です👶

口コミがよかったのと、義母の知り合いもよかったよ~と言っていたみたいでココに決めました。
先生は口数は少ないけど、しっかり検診してくださいます✨

まだ出産してないので選んでよかったかはわかりませんが…😂

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

お返事ありがとうございます!

第二子のため、徒歩圏内の本間さんが今のところ第一希望なんです。
    わたし的には先生の口数が少ない分には問題ないです😊
    診察の待ち時間はどうでしょうか?かなり待ちますか?
    院内は綺麗ですか?助産師さんや助手の方の印象はどうですか?

• 9月28日

退会ユーザー

診察の待ち時間は少ない印象です!
    いままで行った中だと、土曜が祝日にあたっているときの金曜とか、土曜の午前中は混んでました🏥
    30~40分くらい待ったかなぁ…
    土曜の午後イチだと受付早くできればすぐ終わっちゃいます♪

待合室や診察室しかみてないですが、キレイな印象的ですよ~😊
    なぜかいつもハワイアンなDVDと音楽が流れてます。笑
    よくみる助産師さんはニコニコしてて優しいかんじの印象ですね✨

お食事について…私がみた口コミはいいものが多かったので、口に合う合わないは人によるかもですね😢
    私はまだ言われたことないんですけど、義母の知り合いによると体重増えすぎると結構注意されるらしいです。

• 9月28日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね♡スムーズに診察が終わるとその分、疲れも少なくて助かりますね!

お食事の件、確かに好みですもんね。世間ではセレブ産院が流行っているのでやっぱり期待しちゃいますが…

体重管理でどんな風に怒られるんですかね!笑笑
    本間さんではプラス何キロまでは良いと指導されてますか?やっぱり8キロまでですか?

• 9月28日

退会ユーザー

わたしの場合はプラス7~12キロを目安にとなってます!
    その人の体重とか身長によって変わるっぽいですよ😊

あとは、エコーを入れるアルバムがもらえたり、検診ごとにいまの様子を印刷したハガキみたいなものがもらえるので、振り返ることができて楽しいですよ♪

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

エコーのアルバムですか♡嬉しいですね😆

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

途中で送信してしまいました!笑笑

11月出産予定だと、もう後少しですね♡頑張って素敵なお産を迎えてくださいね😄
    たくさんの情報を教えていただきありがとうございましま♡

• 9月29日