※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

離乳食の卵進め方やペース、量、期間について相談です。みなさんの体験談やアドバイスをお待ちしています。

〈離乳食:卵〉
今週からようやく黄身にチャレンジさせてます。
耳掻き1さじ~と本などに書いてありますが、栄養相談で小さじ1~でもよいと言われて始めて、いま4日目で小さじ2を食べれます。アレルギー反応は今のところなし。

みなさんはどのペースで進めてますか?
できれば量と期間を教えてください。卵白への移行についても体験談もらえると嬉しいです。

卵は過剰摂取になるから毎日は与えずに~と耳にすることもあります。離乳食の進め方はほんとに個人差あるし、目安通りにはいかないこともあるし...。
みなさんどうされてるかな~と思った通りので、お暇なかた回答お願いします*

コメント

よっぴぃ

離乳食やアレルギーに関してネットや本、栄養士さんみーんなニュアンスが微妙に違っているので判断に迷うところですよね。わかります!
息子の場合、卵黄耳かき1さじからスタートさせて1ヶ月かけて卵黄半分食べられるようにしました。その後卵白も同じく耳かき1さじからスタートさせました。
摂取頻度としては初めの1週間は少量を毎日摂取してました。
今は全卵10g程度を3食のうち1回は食べてます。
うちは少食なのか全体量が少ないのであまり参考にならないかもしれないです💦