※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるん
妊娠・出産

健診で37週2日、体重増5キロ、子宮口指1本分、胎動激しく、破水経験あり。出産経験や予定日について情報を教えてください。

今日の健診で37w2d!2980gでした( ˙-˙ )
私の体重は5キロしか増えておらず、優秀?!笑


子宮口は指一本分で頭も、少しおりてきてるねーと言われました! 胎動は激しく、恥骨はズキズキしています。

予定は10/17なので10月までは待ってーと思ってます…。
1人目が破水からの三時間台での出産だったので先生からはなにかあったらすぐ病院に!と言われています(・Д・)

指一本分くらいからどれくらいでみなさん出産されましたか??
また1人目3時間台だった人2人目はどのくらいでしたか?
同じくらいの予定日の人もぜひ話ましょう(°▽°)


コメント

奈々ゝ

私の場合ですが
指1本分と言われた翌日
朝生まれました!

二人目なら早いかもですね(*´∀`)

  • もるるん

    もるるん

    え!!早くないですかー?(°▽°)✨ちなみに何週でしたか?!

    • 9月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私ものんびりしてましたし
    まだ高い所に居ると健診で言われたので
    前駆か何かの間違いかと思いました(笑)

    健診が38w3dで
    出産が38w4dでした(*・∀・*)ノ

    • 9月28日
  • もるるん

    もるるん

    いい週数ですね!!(°▽°)前回は39w6dだったので、37.38wの覚悟がまだ出来ず…笑
    陣痛も1時間くらいしかなかったので、どこか痛くなるんだっけ?と不安でしかないです…💦前駆も未体験…💦
    がんばります!

    • 9月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ちょっと早めにママに会いに来てくれたんですね!
    かわいい(*´∀`)

    私もいきなり本陣痛だったので
    前駆体験してないです…

    私も予想よりスピード出産だったので
    経産婦さんなら
    病院に間に合うかが
    心配ですね(・・;)

    確実にスピード出産な感じなので
    病院に間に合うように
    お祈りしてます(´□`;)
    頑張って下さい!

    • 9月28日
みっちー

予定日10月9日の経産婦です✨

2人目の時指1本分から2週間かかりました💦

ちなみに陣痛は
1人目は19時間で2人目は4時間です。

  • もるるん

    もるるん

    2週間!ひとそれぞれなんですね〜😅✨
    経産婦は早いってみんな言うから、三時間より早いって1時間くらい?!と恐ろしいです💦

    • 9月28日
  • みっちー

    みっちー


    2人目だし1本分開いてるし
    いつ産まれるかとソワソワしてましたが
    結局予定日前日でした😱

    3時間からだったら凄く早そうですね💦💦

    私も今回は
    前駆陣痛か本陣痛かわからなくても
    怪しくなったらすぐに連絡して‼️と言われました😅

    • 9月28日
あこ

経産婦、年子で二人目同じ出産予定日です❤
一人目は、37週4日で破水から本陣痛から10時間でうまれました。

明日37週の健診です。計画無痛分娩なのですが、子宮口の開き具合によってしか、きめれないみたいです。

二人目は、一人目より体重が軽めです。まだお腹にいてくれるかなー。と
のんびり、過ごしています🎵

体重が増えすぎたのですが。
もう、そんなことも考えすぎるのやーめた!って

思って。
のんびりテレビみることにしました😅

  • もるるん

    もるるん

    予定日同じ❤︎心強いです^ ^
    明日の具合がドキドキですねー!週一の検診も長く感じてしまいますよね?!😅笑

    1人目の方が軽いのですが、自分の体重は10キロ近く増えてたので、どちらもなんだかなんとも言えない重さですね😓💦

    体重は私もあまり気にしてませんが、ゴロゴロだらだらしてて体力心配になってきました笑🙂

    • 9月28日
  • あこ

    あこ

    ドキドキしすぎて、
    もう、いまは、どうにでもなれーっていうかんじです(笑)

    お互い頑張りましょうね☀🎵

    • 9月28日
きりん

予定日同じで明日検診予定です(^ ^)

一人目は絶対安静の切迫で薬飲んでましたが、37週で薬終了、子宮口2センチから3週間後でも出てこなくて予定日超過の為、管理入院の促進剤で破水からの2.5時間のスピード安産で産まれました。
今回は明日検診なのでなんとも言えませんが、切迫で36週半ばまで薬飲んでました。
今は薬を辞めたので副作用から開放され身体のダルさもなくなり動いています。
胎動激しく、恥骨も痛いし、子宮も針を刺したような痛みが日に日に増してきました。
一人目の出産が早かっただけに二人目の陣痛がいつくるのかとドキドキしてます。

  • もるるん

    もるるん

    予定日!一緒嬉しいです(°▽°)

    わたしも切迫の薬ウテメリンを36wまでのんでました!きりんさんの1人目は切迫と言われててもお腹から出てきたくなかったんですね〜〜!✨🙂

    同じような身体の状態にドキドキが止まりません🌪
    無事にお産が進むといいんですがね〜
    !陣痛に気づくか…恐れているのはドバーッとでる破水ですね💦

    • 9月28日
  • きりん

    きりん

    どちらが先に産まれるんでしょうね!(^ ^)
    私も破水こわいです。
    一人目の時ゴム風船が破れたようなブチッという音がしてから温かい羊水が流れてそこから一気に陣痛が強まってお産だったので二人目となると急いで病気行かないとですよね!!
    夜じゃないことを祈ります。。

    • 9月28日