※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が向き癖で頭の形が気になる。寝かせ方を変えても改善せず、今から治す方法はあるか心配。

3ヶ月になる男の子なんですが、向き癖がついてしまったようで頭の形がいびつです。
私はあまり気にしていなかったんですが、周りから傾いてると指摘され…

できるだけ左右かえて寝かせるようにしているつもりだったんですが、明らかにかたよっているようです。

今から治す方法はあるのでしょうか。
気づかず放置してしまったこと、子どもに申し訳ないです(;_;)

コメント

ととろじじ

うちの娘は真上ばかり向いて寝てたので絶壁ぎみで気になって4ヶ月検診の時に聞いたんですけど
まだ頭の形は変わるから大丈夫と言われました!
今ではそんなに気になりません(*^^*)

なので今からでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)
まわりから言われると気になっちゃいますよね(^^;;

めいち♡ᐝ

うちの子も4ヶ月まで絶壁気味で、気になりましたが、まだ変わるから大丈夫と言われ、気にしていませんでした!

すると、4ヶ月になってすぐから寝返りをしだしたせいか、あっという間に綺麗になりました😊

ゆみかおり

ちょうど昨日両親学級に参加してそのお話が出ました。

あたしはまだ出産を控えてる者で子供は出てきてないですけど頭の形は成長と共にちゃんと丸くなるみたいですよ(๑́ᄇ`๑)
だからあまり気にしなくていいですと言われました!
そして大人になっても綺麗な丸になる人はほぼいないみたいで皆誰でも頭の形は歪んでるみたいです。
髪の毛があるからわからないだけで…と言われました(ง°̀ロ°́)ง

長々とすみません(•ө•)♡

にゃんず

あたし自身が頭絶壁ですー(笑)
子どもも頑張りましたが綺麗な頭ではなく向き癖ばっちりです!(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ、髪の毛でわかりません!!

まっつん

向きぐせは気にしなくて良いみたいですよ!
そして頭の形も遺伝があるみたいなので。。
私は母親が絶壁で私は絶壁。。
そして長男も絶壁です。
ドーナツ枕使ったりしてたけど絶壁です(^◇^;)
そして次男はよく寝る子で上ばかり見てましたが旦那の遺伝を受け継いだのか綺麗な形です!