※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初めてNSTを受けたら、陣痛数値は20でした。赤ちゃんは大きいけど陣痛の兆候がない。出産を促す運動やジンクスが知りたいです。

今日初めてnstをしました!
機械の陣痛の数値が高くても20とかでした😭
赤ちゃんも大きいし、お腹下がってるけど陣痛?兆候がないから動くようにと言われました😭
ただやはり赤ちゃん大きめなので早くこないと大変!とのことで、皆さんnstとかをしてまだだと言われたけれど
どんな運動をしたら出産に結びついたとかジンクスあれば教えてください😭😭

コメント

あや

スクワット、階段の上下運動、雑巾掛け、ウォーキングとかですかね。
旦那と喧嘩して走ったら陣痛きたという友達もいましたが転けたら危険なのでやめた方がいいです。

• yu

yu

たしかに走ると衝撃とかもありますし陣痛来そうだけどこわいですね😱笑
    定番のものひと通りしようと思います、ありがとうございます☺️💓

• 9月28日
みぃ

NSTの20は張りは0ってことですよ~💭

定番なのはスクワットや散歩・階段昇段などですかね💭
でもこればっかりはお腹下がっても陣痛来なければ生まれないので願掛けですよね😂💭

• yu

yu

そうなんですね😭助産師さんに張っても20ね〜と言われたので初めてで見方わからずで😭
    散歩してても貧血ですぐ目眩しちゃってやめてたんでもう神頼みして続けてみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 9月28日
moe

運動は歩いたり、階段登ったり、床の雑巾がけが1番良いと言われたので毎日してました!

あとは、オロナミンC飲んだり、、笑

そしたら4回NSTしても全然張ってなかったしお腹下がってたけど子宮口が開いてないって言われましたが突然破水して予定日より10日早く産まれてきてくれました💓

• yu

yu

えー!やはりそうゆう事もあるんですね😭!!
    希望がわきます😭💓笑
    いきなり破水もビックリするかもですがひと通り毎日続けてみます!!ありがとうございます🙏🏻💓

• 9月28日

私も赤ちゃん大きめなので
なるべく早く産みたいなって
思っています(;ω;)
回答にはなっていなくて
大変申し訳ないですが
一週間くらい赤ちゃん大きい
ですか😱?

あと、よく階段昇り降りが
効果的だったって聞きます★

• yu

yu

大きめだとやっぱり自分の身体のことも考えて早く産みたいと思っちゃいますよね😂
    小さいより良いや!と思ってたんですが、一週間どころかもう3000近いので、このペースだと予定日まで育ったらって思うと恐怖です🤣🤣

• 9月28日

退会ユーザー

私は34w5dの時に検診で
    2550gあって一週間ちょい
    大きいって言われました(;ω;)
    次は土曜なので3000g近くは
    確実にあるなって思い
    ソワソワしてます😱笑

色々調べたら同じ週の時に
    同じくらいの大きさのひとが
    出産時3800gでした!
    とか3600gでした!って書いてる
    方が多くて震えましたww

• 9月28日
  • yu

yu

育ってくれて嬉しい反面ですよね🤣わたしもそう思って増えない様果物辞めてたんですが、無理でした😂笑

従姉妹も先月4000で産んだんですが、肩が引っかかって大変だったって聞いたのでこのまま予定日までいくとスルッとは無理そうですよね😱

• 9月28日
2児mama☆

私も赤ちゃん大きめで2日間促進剤使って産まれなくて、赤ちゃん大きいから経膣分娩難しいかも、帝王切開に切り替えようって話しを先生としたら次の日破水しました。
私はとにかく雑巾掛けしましたよ!しゃがむ体勢で。それからスクワットと足上げながら階段昇降、ひたすら動きました(^^)あとはお腹の子に「早く会いたいよ〜💕もう出てきてね〜」とか声かけました!
あとこれはたまたま偶然だと思いますが、焼肉食べたら陣痛くるってジンクスを聞いて焼肉食べ行ったら次の日無事出産しました(笑)あとはもう赤ちゃんのペースですね😊
元気な赤ちゃん産まれますように。

• yu

yu

やはり大きめだと促進剤の話になりますよね😥
    強烈に痛いと聞くのでお疲れ様でした😭
    階段昇降足上げながらするといいんですね😳!!普通に降りてました!
    すべて今日からためしてみます💓
    食べ物のジンクスすら頼りたいので効いたとか希望でます!
    たくさん詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓実践します!!

• 9月28日
NA

私は38週5日目に内診でまだ2センチしか開いてないし、まだ下がってこないから予定日過ぎそう言われました。先生にも動いてと言われて、次の日に神社の長い階段を2往復、かなりお腹張りました。で階段頑張った次の日にいろいろ出かけ夕飯に焼肉食べました。でもその日の昼から軽くお腹が痛くなる時があり、夜から本格的に陣痛、結果39週1日で産まれました。階段、焼肉、オロナミンCのジンクスでの陣痛だったのでびっくりしました😄

• yu

yu

階段の上り下りやっぱりお腹張りますよね😳!張ってもそのまま上り下り続けられましたか☺️?!
    それを聞いたらちょっと焼肉も頻繁に食べようかなと思っちゃいます😂💓笑
    願い通じるものですね!!ありがとうございます💓

• 9月28日
  • NA

NA

張ったので少し休んでまた頑張りました。
    無理せず頑張って😊元気な赤ちゃんを👶

• 9月28日
  • yu

yu

なるほど、やはり少し休み休みの方が良さそうですよね☺️
    お優しい言葉ありがとうございます😭教えてくださった内容で頑張ってみようと思います🙏🏻💓

• 9月28日