※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

4歳の娘が夜のおねしょが時々ある。オムツに戻すべきか迷っている。夏より冬の方がおねしょの確率が高いか知りたい。

夜のおむつ外れについて。
今月で4歳になった長女。年少さんになってやっとおむつが外れ、夜もほぼおねしょしないのでパンツにしてました。ただ、ときどきオネショします。月に2、3回程度。もう大丈夫だろうと忘れた頃にオネショします。オムツも嫌だということも多かったのでパンツでしたが仕事も復帰してオネショしたときシーツ一式洗う暇がなくなるからオムツにしようかな?皆さんどんな感じなんでしょうか?それから夏より冬の方がオネショの確率高いですか?

コメント

riko

上の子がちょうど4歳になりました!同じくらいですねー😄
うちはいまだに寝るときだけはオムツです😅月に1度くらいしか、オムツでおしっこしてないですけど、念のため。。ほんとはパンツにしなきゃですよね(>_<)
去年の冬から、寝るときだけオムツだったんですけど、寒いときのほうがやはりおしっこしてましたねー、冷えるからでしょうか?

  • ラキたま

    ラキたま

    同じ年齢ですね!やっぱりまだおむつの方がいいですよね。履いたおむつはその都度捨てますか?何度か履いて捨てますか?濡れてもったいない気もするけどあまり履きまわしても衛生的にどうなんだろ。何回くらいはきますか?冬の方が冷えるからやっぱり漏らしちゃうかぁ💦またおむつに戻そうかな。

    • 9月28日
  • riko

    riko


    うちは3、4回は使い回ししてます、(>_<)もったいなくて。。
    一応、ひっくり返して、ハンガーにかけてます。笑

    • 9月28日
  • ラキたま

    ラキたま

    オムツ代もばかにならないですよね。それくらいは使いたいですよね😁ありがとうございます。

    • 9月28日
Riiiina

2番目が同じ4歳です😊
うちも日中はパンツで過ごしますが夜はおねしょが怖くてなかなか...😅オムツにせずに朝まで寝てますが、たまにしちゃってるので😅
ベッドがクイーンサイズで洗濯が大変なのでパンツで寝せる勇気もなく...💦早めに外してあげたいんですけど、本人がお昼寝の時などおねしょしちゃうと凄くショックを受けてるの見ると失敗したら余計外れるのが遅くなるんじゃないかな...と不安なのもあります😔

オムツ外しをするなら冬場より夏場って言いますよ。寒くて起きるのが嫌でおねしょしちゃうみたいです💦