※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっかるび
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が母乳実感哺乳瓶でミルクを飲みづらそうにしている。SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいる。六ヶ月からと書いてあるが、四ヶ月でも大丈夫でしょうか。

完ミで四ヶ月の娘を育てています。

質問なんですが、
母乳実感という哺乳瓶を使ってるんですが、

最近ミルクの飲みが悪く、飲みずらそうに飲んでいるので、乳首のサイズが合わなくなってきたのかなと思っています!

今SサイズなんですがMにしようか悩み中です。
Mは六ヶ月からと書いてますが、四ヶ月の娘にはまだ早いでしょうか?

むせたりしましかね?💦💦
もう、使ってるって方いたら教えてください♥️♥️

コメント

mole

母乳実感はピジョンですよね??
私も使ってますが、Mサイズは3カ月からと書いてありました^o^
別の種類ですかね?

  • だっかるび

    だっかるび

    あれ?笑

    Lってないですよね?

    確かM、六ヶ月からだったようなー

    • 8月9日
  • だっかるび

    だっかるび

    moleさん

    • 8月9日
  • だっかるび

    だっかるび

    今調べたらMサイズ三ヶ月からでした!すいません!勘違いしてました!

    • 8月9日
  • mole

    mole

    Lがあった気がします^o^
    箱を捨ててしまいましたが、M大丈夫だと思います(●´ー`●)
    うちの子今ちょうどM使ってます^^

    • 8月9日
  • mole

    mole

    良かったです^^
    ぐびぐび飲めますねヽ(´ー`)ノ

    • 8月9日
  • だっかるび

    だっかるび

    すいません!今みたら、娘使ってるやつMでした!

    エルにしようか悩んでます!

    • 8月9日
まこ

母乳実感ならmoleさんがおっしゃる通り、Mは3ヶ月からですよ(﹡ˆˆ﹡)

6ヶ月からはLのスリーカットです。

  • まこ

    まこ

    だっかるびさん

    • 8月9日
  • だっかるび

    だっかるび

    エルを買うか悩んでます!
    やっぱりまだはやいですかね?

    • 8月9日
ゆまるママ

うちの子、4ヶ月はいってすぐ、Lサイズの6ヶ月から使ってますよ。
最初は、出すぎる?って感じで口の端からミルク出てきちゃってたけど、すぐ慣れました!
あと1週間で5ヶ月、今八キロある娘です(#^.^#)

  • だっかるび

    だっかるび

    最初は、ミルクですぎちゃうのかな😁むせたりしませんか?

    • 8月9日
  • ゆまるママ

    ゆまるママ

    うちはむせたり、吐いたりはなかったです。
    出すぎると自分で離して休憩してました(^o^)
    一度使ってみて、ダメならもどしてあげてもいいんじゃないですかね♪
    飲みずらそうだと可哀想だけど、合うサイズって難しいですよね~…

    • 8月9日