※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供がうんちの時に苦しそうで泣いています。病院に行くべきでしょうか?

ちょっと汚い話になります。。

昨日から、子供がうんちをしようといきんでる時に泣き始めます。
うんちは毎日1日1回はでるのですが、
一昨日は出ず、昨日は少し出ました。
うんちは固まってますが、カチカチではないです。
お腹のマッサージとか水分補給を多めにしてあげるんですが、
いきむ時痛いのか出ないのか、苦しそうで、
泣いてる姿をみるとかわいそうになります。。

こうゆう場合は、病院に行ったほうがいいんでしょうか?

うんちの時以外は機嫌も普通で、元気に遊びまわっています。
みなさんなら連れて行かれますか??

コメント

カフェオレ

娘もつい最近、すごい痛そうに泣きながらうんちしてました😭😭

わたしは見てられなくてすぐ病院いきましたよー😭便秘のお薬もらえました☺️

娘もマッサージとかいっさい効かなくて!ほんとにかわいそうなくらい痛そうにうんちするので、、、迷わず病院いきました!!!

• にこ

にこ

硬くて痛いんですかね😭😭
    娘さんも大変でしたね😢
    お薬もらったら泣かずにうんちするようになりましたか?

• 9月28日
  • カフェオレ

カフェオレ

もうずっとわたしの足元にうずくまって力んでたので、おむつ脱がせて見てみたんですよ!

そしたらもう見るからに硬そうなコロコロの塊が、お尻の穴から顔だした状態で止まってて😱😱

じゅうぶん力めるチカラもまだないだろうし、、、😞😞そのコロコロうんちをオムツの上から触ってみましたが、簡単には潰れないくらい硬かったので、相当痛かったんだと思います。。。

お薬飲み始めて、2日後から硬めのコロコロが出始めましたが、うんちに時間はかかるものの泣くことはなくなりました♡

• 9月28日
  • にこ

にこ

一緒です〜😭😭
    カチカチではないんですけどうんちが途中で止まってて😫

やはり病院へ連れていこうと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 9月28日
楓

うちの子も1歳過ぎた辺りからウンチの時にすごく泣くようになって、気になりつつそのまま様子を見ていました。
それから、蒸し暑い日もあって水分を多めに摂るようにしたからか、理由は分からないですがここ一ヶ月前ぐらいから泣かなくなりました。
回数も1日1、2回で硬さも変わらない気がしますが……

• にこ

にこ

そうだったんですね😫
    泣きながらうんちするようになってから、泣かなくなるまでどのぐらいの期間でしたか?😣
    うちの子も回数も硬さもそんなに変わったようには見えないので、、、😢

• 9月28日
  • 楓

2、3週間でしょうな??

ちよっと硬いかな?とも思いますが、それから暑い日が続いて水分多く摂らせてたら、泣かなくなりました。そのせいなのかはわかりませんが。

でも、今日久々に泣いてました。
    そんなに 硬くはなかったですが、でもやっぱり気になるようでしたら小児科の先生に聞くのが一番ですね。薬も出ますしね!

• 9月30日