※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらゆりまま
家族・旦那

またお義母さんについての話で投稿します。どうしたら心広く接する事が…

またお義母さんについての話で投稿します。
どうしたら心広く接する事が出来るのか…性格が合わないのは分かってますが(^_^;
今朝も朝から病院行くのに車貸してと旦那にせがむ声が聞こえてイラついてました。旦那は薬貰いに行くだけなら自転車とバスで行けよって言うんですが、遠いで無理とか天気悪いから無理とか理由つけて段々声のトーンかキツくなってきたので旦那も渋々貸しました。
私は息子の予防接種あるから車は乗せれないの分かってるので乗せてとは聞いて来ませんでしたが、お昼遅くなるから旦那のお昼作ってと頼むと7時半の時点で作って並べてさっさと出かけました。おそらく病院の後遊びに行く為だと思います(¯―¯٥)
仕事もせず家でダラダラ&遊んでばっかり人を見てると、子供といたいけど仕事もいずれしないといけない、お金の事とか何とかしないとと思っている私からすると腹が立ってしまいストレスです(T_T)義母は昔欝になって障害者手当貰うようになってから働いてないみたいで、今はほぼ治ってます。本人曰く薬ないと駄目になるかもとか自分に出来る仕事なんてないからとかで旦那の扶養に入って家でのんびりしてる感じです。
でも体が動かせる元気があるなら仕事行くか、家事を完璧にしてくれないとこちらとしては納得いかなくて(><)
暇さえあればネットで動画見たりテレビ見たり、出かけるとパチンコか昔の男とコソコソ会ったりで(T_T)
旦那もおじさん夫婦も呆れてます。私も話聞いただけですが本当面倒な人だと思います。
気にせず息子の子育てに集中出来ればいいんですが、朝から揉める声が聞こえて疲れました。どうしたら気にせず生活出来るのでしょうか辛いところです(><)

コメント

A

まず同居する前にそういう話し合いはしたのでしょうか?仕事するしないはもう本人の意思次第だし元気そうに見えても実はって人割といるので理解は難しいかもしれないですが割り切ってあげないとかなと思います。

家事に関しては今は分担性ですか?
もし働く気が主さんにあるなら家事は任せたいと伝えるのがいい気がします。

義理母とかの口論って本当にストレスですよね(;'-' )

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

新居建ててから籍入れるまで聞いてなくて、住んでから旦那やおばさんから聞いてどうにもならないからと言われたので割り切らないといけないのですが(T_T)心狭くなってしまいます(><)
    家事は私が料理全般やってお義母さんは洗濯干す&畳むをやってもらって、でも私がやるときもあるし、掃除は任せても目が悪いからあまり綺麗にならないので私がやってます(¯―¯٥)
    家事を任せたいと言ってもざっくりなのであまり頼りにしてません(^_^;

口論は毎回聞くと頭痛くなります(T_T)

• 9月28日