※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
妊活

排卵日は1日だけではなく、3日間続くこともあります。基礎体温のみでは特定できず、昨日が排卵日だった可能性があります。排卵痛や子宮の痛みは排卵のサインかもしれません。

排卵日って1日だけですよね?
このグラフで排卵日はいつだと思いますか?
あと、この3日排卵痛?なのか
わかりませんが、子宮が生理痛のように
痛いです…。基礎体温のみなので、
排卵日が特定できませんが、
昨日だったのかな?と思ってます。
昨日タイミング取れず落ち込んでます…。

コメント

ネコちゃん

排卵日は体温が一番下がった日ですよ♪下がった日の次の日に排卵する場合もあります。確実に妊娠されたいなら、排卵検査薬も併用されるといいですよ(^^)/あたしはそれで半年で妊娠しました。大体排卵する日が分かってきたら、排卵する前に仲良しされるといいですよ!!後悔が少ないです。あと排卵付近でなるべく仲良し多くしてみて下さい。毎日はきついので1日おきに仲良ししてました。

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    排卵検査薬、頼んでてまだ来なくて…。
    一応基礎体温だけでも!と思って
    はかってるんですが、これだと
    25日でいんですかね??
    下がった日と下がった次の日に
    排卵されるのが普通ですか??

    • 9月28日
mii◡̈♥︎

一般的には体温が1番下がった日が
排卵日と言われていますが、人に
よっては下がった日に排卵してる人や
上がりながら排卵する人もいますので
排卵の詳しい日時を特定するのは
病院でこまめに診て貰ってないと
難しいと思います💦
(例えば病院で明日辺りに排卵すると
思うよと言われて、翌々日に受診したら
排卵済みだったなどであれば、より
詳しい日時を知れると思います)

基礎体温は目安くらいに考えて
おいた方がいいですよ(^^)

グラフを見る限りは25日が
排卵日で、今日で高温期3日目
ではないでしょうか?(^^)

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦💦
    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます。
    基礎体温とおりもので様子を
    見てたんですが、おりものが
    3日前からゼリー状のもので、
    今日、生理痛みたいな痛みがあるんです…
    なんか病気を疑った方が
    いいんですかね💦💦?

    • 9月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    オリモノも体調によって変化します
    ので、余程色や匂いが変だなとか
    痒みがあるとかじゃなければ
    大丈夫だと思います✋

    3日前からとの事なので
    仲良しした日に雑菌などが
    入ったのかも知れませんが
    少し様子を見て、状態があまり
    変わらなかったり、悪化するよう
    でしたら、病院で見て貰った方が
    いいかもしれませんね💦

    生理痛の痛みのような物は
    ちょっと分からないですが
    排卵する時には卵巣をぶち抜いて
    卵が出てくるので(なので、稀に
    排卵出血する方もいます)、排卵
    当日や2〜3日後でもシクシクする
    方もいますよ✋

    精子には子宮を収縮される作用が
    あるので、私は仲良し後から
    3〜4日は生理前のような下腹部の
    重だるさや違和感はあります✋

    あまり深く考え過ぎると気になって
    心配になってしまうので、あまり
    深くは考えないで下さいねと
    言いたいところですが、いずれに
    しても、↑のような症状が長く続くなら
    1度病院で診て貰って下さいね(^^)

    • 9月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    ありがとうございます。
    おりものの色や匂いは変わりません。
    ただ、3日も続くて…なぜ?って
    程度だったので、お話聞いて
    安心しました。様子見ます。

    雑菌入ると痛くなるかも
    しれないんですね😭💦💦
    初めて知りました…😨
    精子がそんな収縮する作用
    あるなんて…、あ!だから
    妊娠初期に避妊なしで仲良ししたら
    よくないんですね!!
    仲良ししたあとにだるさを
    感じることもあるですか…😲😲
    色々不安もありますが、
    もう少し様子をみてみます。

    たくさん詳しく教えていただき、
    ありがとうございました。

    • 9月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    雑菌が入るとお腹が痛くなる事は
    あまりありません💦
    (書き方が誤解させてしまいましたね)

    雑菌が入ったりすると多少
    オリモノに変化が見られる事は
    ありますよ✋
    (色、匂い、形状など)

    精子の子宮収縮作用なのか?
    仲良し後暫く下腹部が生理前のように
    鈍痛だったり重だるさや違和感を
    感じる方は結構います(^^)

    2〜3日様子をみてみて
    下さいね(^^)

    • 9月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    ん?そうなんですか?
    おりものが変わるんですね!
    それなら変化が無いので
    大丈夫なのかな…🤔🤔

    もしかしたら仲良し後のだるさ
    なのかもしれないです!
    そう思っとけば気も楽です🙋
    でも、まだ様子をみます。

    ありがとうございました🙇💕

    • 9月28日