※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で車酔いが心配。産婦人科で酔い止めの薬処方してもらえるでしょうか?帰省中です。

妊娠7ヶ月になりますが、お盆は実家へ帰る事になりました。車で片道5時間かかるのですが、もともと車酔いする体質で今回も心配しています(´・_・`)
産婦人科に相談すれば、酔い止めの薬は処方していただけるのでしょうか(´・_・`)

コメント

つーママ15

妊婦さんが飲める酔い止めってあまり聞かないですもんね(´・ω・`;)!

5時間でしたら処方してもらえたらいいですよね(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*‼︎
回答になってないですが、電話で産院に問い合わせされてみるといいかもです♡
わざわざ来院してもらえなかったら嫌ですし(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

ジャンジャン🐻

酔い止めは聞いたことないけど、つわりの吐きどめがあるから、もしかしたら同じようなものがあるかもしれませんね^_^;

お盆中とのことで、トイレが心配ですね(;´Д`)

パピルス

妊娠前から乗り物酔いがひどく、
産婦人科で処方してもらいましたが、
酔い止めの形ではなく、
吐き気止めをもらいましたよ(*´∀`)♪

mi-co

回答ありがとうございます♡
そうですね‼︎
電話で聞いてみます(o′∀`o)

mi-co

なるほど‼︎吐き気止め‼︎
それは思いつきませんでした(^○^)
あートイレ
確かに大変そうです(´・_・`)
なんとか頑張ります(´・_・`)

mi-co

吐き気止めを処方していただけたのですね(^○^)
車酔いに効果はあったのか気になります♡