※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものに悩んでいます。おもちゃやオムツ、服をもらったが、同じものや肌に合わないもので困っています。

出産祝いは何を貰ったら嬉しかったですか?
長女も次女出産も同じようなものを頂きました。
おもちゃやオムツ(おむつケーキ)、服でしたが、
おもちゃは同じものあるし、オムツは肌に合わないものだったし、服は季節が違って着せられなかったりしたので悩んでしまいます💦

コメント

春

私は80センチの服を買いますよ✨来年着れるように(^-^)

• みゅーまま

みゅーまま

1年後に〜という感じですね!
    そういえば母の友人から頂いたものは1歳頃の服でした!!
    ありがとうございます😃

• 9月28日
  • 春

そうです😄70センチとかもらうよりも、私は80センチ一番長く着れるしもらったら嬉しいので😊

• 9月28日
  • みゅーまま

みゅーまま

好みに合うものだといいですが、合わないと困りますが検討してみます!

• 9月28日
まいまい

私は一人目のお子さんには1才くらいで着られる服やおもちゃ(レゴ)を、二人目のお子さんには現金かギフトカード(トイザらスのもの)をあげました。
もらって嬉しかったのは、離乳食で使える食器やマグ、あとやっぱり現金ですね。

• みゅーまま

みゅーまま

産まれてばかりなら離乳食のものは持ってないかもしれませんね!
    やはり現金なんですかね😅()
    現金だと自分のほしいもの買えますしね😊

• 9月28日
ぽてと

私は最近出産祝いにミキハウスのポンチョコートをあげました☺️
今年の冬はもちろん、来年の冬、もしかしたら再来年の冬まで使えるかもしれないと店員さんに教えて頂きました😍
私自身2〜3シーズン使える出産祝いをもらったら嬉しいな〜と思い選びました❣️

• みゅーまま

みゅーまま

なるほど!
    防寒具ですね!
    これから寒い時期になるし外へお出かけには良いですね😆

• 9月28日
sistermill

子供の名前と誕生日が入った離乳食用の食器が嬉しかったです💗

• みゅーまま

みゅーまま

普通の離乳食食器より、名前入りのほうが合うものだと自分だけのもの1つしかない感じで素敵ですね😃

• 9月28日
にこ

お尻拭きを箱でもらったの嬉しかったですよー😊
日々使うので邪魔になりませんし、良いものだと合う合わないあまりない気がします♡
あとは現金ですかね(*^^*)

• みゅーまま

みゅーまま

返信遅くなりました💦
    お尻拭きは盲点でした!
    やっぱり現金も良さそうですね😃

• 9月28日