※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

ベビーカーは3ヶ月ごろは対面ですか?それとも前向きで外が見えるようにしますか?また、ベビーカーと抱っこ紐の使い分け方を教えてください。

ベビーカーは3ヶ月ごろだと対面ですか?それとも前向きで外が赤ちゃんも見えるようにしますか?
またベビーカーと抱っこ紐どうやって使い分けてます?

コメント

れおママ♥

B型ベビーカーでいいと思いますよ✨
スーパーとかは抱っこ紐
ちょっと遠く出かける時はベビーカーで抱っこ紐も持っていってました!

さーゆー

3か月ごろは対面と前向きどっちもやってた気がします!
くずりだしたら変えてみたり!
見える景色が変わるだけでもぐすりがおさまるときあったので!

ショッピングモールなどは基本車移動なので両方持っていきます!
近場のスーパーは抱っこ紐で自転車で行くことが多いです!
近くの八百屋がベビーカーだと回れないので💦

基本的に背面にしてました!
ぐずったときは対面にもしてたと思います(^^)

私は基本的にはどこでもベビーカーです!
抱っこ紐の方が絶対子どもへの負担大きいので...
バス乗ったり病院行くなどベビーカーだと邪魔になるときだけ抱っこ紐で行ったり、1人で娘連れてお出かけのときはベビーカーで抱っこ紐も持っていってます♪

ママリ

3ヶ月なら背面にしてました!
でもその頃は軽いので基本抱っこひもでしたね😊電車バスを使うのでベビーカーないほうが楽でした💡

対面にすると押しにくいので、私はずっとまえむきで使ってます✨

ベビーカーでグズグズしたりすると、抱っこ紐で抱っこしたりします✨
後は、ベビーカーは少し邪魔かなぁ?って所は抱っこ紐です✨

私の場合ですが…一人目の時は抱っこ紐ほとんど使いませんでした💦
ベビーカーか普通に抱っこで何だか問題なく過ごせました✨

今は三人いるので抱っこ紐大活躍です(笑)

ととまろ

皆さんありがとうございます😊
結構前向きの方も多いんですね。月齢が最初のころは対面と聞いたのですが、押しにくくて、ぐずった時に向きを変えてみるって発想はなかったです。最近は抱っこ紐でスーパーとかはいってもキョロキョロして興味が出てきたのか、ベビーカーも背面も少し使ってみます。