※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

育児のやり方に悩んでいます。放置すると子供が喜ぶけど、心が痛む。自由に育児してもいいのか迷っています。

昨日初めて分かりました。
育児は自由なんだと!
全て私の自由だ!!!!

こーゆうやり方だとダメとか、このやり方がいいらしいとか、ネットがあるせいでいろんな情報がたくさん入ってくる。

昨日友達の子供が来て、そこは基本放置する育児の仕方で、その分構ってあげたときの子供の喜び方がすごかった!
子供はめちゃ楽しんでる!幸せそう!

一方うちの子はいつもかまいすぎて、だっこしただけだと、当たり前のように抱っこされてる。

放置のほうがいいのかな、、、、

ってついつい隣の芝生が青く見えたりしましたが、放置するのは私の心が痛む!
じゃやっぱり自分の好きにすればいーや!

それで死ぬこともない!
それで大きくならないこともない!
それで怪我するわけでもない!!!!

だって愛してるもん!

私は私のやり方でいーんだ!
だって息子は私の息子だもん!

というつぶやきでした😄

コメント

みー菌

抱っこが当たり前なんてお子さんもお母さんも幸せじゃないですか♡♡
今自分が母親に抱っこされたら、え?!やめてよ!!!ってなりません?(笑)
そのうち抱っこなんてさせてくれなくなるし出来なくなるし…
本当、今だけですよね😅
それに、その場にいない私からしたら基本放置って…ってなっちゃいます😅
いろんな家庭の方針ありますけどね(*^^*)
抱っこ重いけど今日も一日がんばりましょ♡

ゆかりちゃん

わかります!!
何が正しいのかとついつい考えてしまったりするんですが、その度に私は私の育児方法で!って言い聞かせています!(笑)
正解はないし、その子に合う、合わない、それぞれ皆生活の違いもあるし!!!
自由にいきましょう(*^o^*)(笑)

くろーばー

わー!本当にその通りですよね!
私もママになりたてでついつい検索しては悩んでいましたが大人と同じで赤ちゃんだってみんな違うんだから一緒の子育てしてもしょうがないですよね!
いーっぱい愛しながら子育てします!

ひまわり

そうですよね✨!!
私も娘のことが好きすぎて、
しょっちゅう「◯◯(←名前)大好きだよ〜❤」なんて言いながら抱きついてます☺️❤(笑)

ひとり一人の子育てがあるのは当然ですもんね✨
私はとことん、子どもに愛を伝えていきます😊!(笑)

ぽてと

ホントおっしゃる通りですよね☺️
私は育児始めたての頃は育児書を読んで型にはまろうとする神経質タイプだったのですが、今考えてみると結構精神的にしんどかったな〜と思います😂💦
主人が3人兄弟で義母に育児のことを聞くと「子どもは勝手に育つよ〜」と言われて少し肩の荷がおりました!

ニコニコ☆

とても分かります!!😣
私もこの世の中、ネットという便利なものがあるおかげで情報がありすぎて
あれもいけない、これもよくない
こんなことさせる母親はよくない
母親ならこうしなきゃという情報に
左右されすぎて、自分らしさを
見失うところでした💦

私ももっと肩の力抜いて
何より私自身が楽しんで子育てできるようなやり方でやろう!と決めたところでした😊

一緒に頑張りましょう!!✨