※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが寝返りを始めたら転がり落ちる心配があります。ベビーベットを購入した方が良いか、他の方はどうしているか教えてください。旦那が仕事で家にいない時、1人で見るのが心配です。

生後1カ月の子供がいます🤗
床にベットに寝ています。寝返りが始まったら
転がり落ちて怪我しないか心配です😰
さくかベビーベットを購入した方が良いですか?
皆さんはどうしてますか?
参考に教えてください🌸
旦那は仕事が遅く1人で見て辛く心配で仕方ありません😭

コメント

かなりん

寝返り今でも寝ながらしてますが、ベットで二人で寝てますよ😉

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    大丈夫なんですね

    • 9月28日
もな🍓

うちの場合ですが、ベビーベッドはオムツ替え、お風呂後のお手入れなどに役に立ってますが、1ヶ月半から寝てくれなくなりました😅
今はシングルとセミダブルをくっつけて3人で寝ています😊
しかし出張が多い旦那なので、寝返り始めたらベッドガードを買おうかな、と考えてます😊

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    すでに、一緒に寝てるんですね

    • 9月28日
YU0123

一歳まではベビーベッドで寝かせてました!落ちるのが心配で(^^;)一歳以降一緒にベッドで寝たら案の定夜中に2、3度落ちてます(^^;)ベッドサイドにはベッドガードをつけてるんですけど、足元から&私と旦那を乗り越えて逆サイドなら落ちます(^^;)

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    すり抜けるなんて、大変だけど可愛い❤️

    • 9月28日
ままり

ガードがないベッドで寝ています。
今まで落ちたことは無いです😉

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    寝相良いですね

    • 9月28日
noripi111

ベッド用の柵、売ってるの見たことありますよ!

うちはベビーベッドがないので、ベッドから落ちたり、私が落とさないか、布団間違ってかけてしまって窒息死しないか心配だったので、1ヶ月になる前にベビー布団布団買いました!
長さが120cmあるので、大きくならない限り、就学前まで使えると思ってます!
私は隣に布団敷いて寝たり、その隣のソファーベッドで寝たりしてます!
じゃないと私が寝返りもできないです😅
息子は、寝相が悪く、コロコロ転がって、布団から落ちて床に頭をゴンとよくぶつけます(゜Д゜)
あとは、ぐずぐずして起きて、枕元にハイハイしてって壁に頭ゴン!としてます(笑)
もしベッドだったら、柵してても息子はうまくかわして落ちてるだろうなと思います😳💦
寝返りだけじゃなく、ハイハイするようになったら怖いですよね…

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    落ちても元気そうですね🌸可愛い❤️

    • 9月28日
ママリ

高さ調整できるベビーベッドは柵をあげてる限り安全ですしいいですよ💡
でもその代わり、添い寝や添い乳はしない!と決めないとベビーベッドで寝てくれなくなり、ベビーベッドが無駄になる可能性大なのでお気をつけください😅💦💦

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    使わないと勿体ないですね

    • 9月28日
にこ

うちは生まれた時から
ベビーベッドです♡

落ちる心配もないし,大人の布団で窒息もないし,潰してしまわないし,ゆっくり寝れるしお互い楽です!笑

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    お互い楽なの良いですね

    • 9月28日