※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管の長さが2.8㎝で、先生は保つと言った。安静について言及がないため、普段通りの生活でも大丈夫か不安。

昨日検診に行った時に『最近お腹の張りが気になる』と言ったらすぐ内診になり子宮頸管の長さ見てもらったら
2.8㎝でした。先生には『んー、多分保つ!』と言われて終わったのですがちょっとモヤモヤしてしまいネットで調べたら2.5㎝で入院か絶対安静と書いていました。特に先生から安静に等言われていないので私の考えすぎかとは思うのですが
上の子の世話もあるし、まだ仕事もあるので入院とか絶対安静になったら青ざめてしまうのですが
張って来たら休むと言った程度でも普段通りの生活してても大丈夫ですよね?

コメント

a

私安静にしていたつもりですが1週間で1センチ縮んでしまい即入院でした💦
上のお子様がいらっしゃるのであれば入院は避けれるかもしれませんがなるべく安静がいいかもしれないです😭

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

え…本当ですか😨安静にしてても縮む事もあるのですね💦でも次の検診も通常通り2週間後と言われたので安静心がけます💦

• 9月28日

昨日お腹の張りがいつもとちがう!と思い
今日検診だったのでみてもらうと30mmと言われ
30mmきりそうだから 張り止めのお薬1日3回飲んで、
自宅安静しててね!と言われました( *_* )
病院によっても結構違うみたいですね😧

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

本当違いますね💦私も1度張り止めの薬出してもらったのですが飲んだら動悸がすごくて嫌で今日の処方も断ってしまったのですがなんてバカなことをしてしまったんだ…😨

• 9月28日

退会ユーザー

副作用すごいと聞いて ビクビクしながら飲みましたが
    動悸と手の震えがあり、あーこれか😳
    と思いながらたえました😥
    何もしなくても 張りもなく短くなったりするので
    お薬貰って飲んだ方が良かったかもですね😥
    あるのであれば産院に連絡して、一応聞いて見るといいと思いますよ( ᵕ·̮ᵕ )
    勝手に飲むのも 良くないかもしれないので😥

• 9月28日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうですね😣勝手に前処方された薬飲むのは危険ですね💦
    やっぱり薬くださいって言ったら
    だから言ったでしょと言われそうですが、子供の為に行って来ます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
mamanmama

切迫早産と診断されるのは3.0cmより短くなっていたら切迫早産と診断されると言われました。ちなみに私は27wで2.5cmだったため即入院となりました😱
張り止めのお薬はもらっておられますか?
張って来たら横になって休むようにして下さいね😄
できれば上の子抱っこはやめたほうがいいと思います💦

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

3㎝きったら切迫早産なんですか😨!?張り止めの薬、1度飲んだら動悸がすごくて嫌で今日の処方も断ってしまいました😭でもまだ前のが余ってるので張ったら飲むようにします💦
    上の子もまだ抱っこマンなのですが
    極力控えます😭

• 9月28日
ザクロン

私も2.8cmで自宅安静となり、
子供もいなかったので本当にトイレ以外なるべく動かず、

ウテメリン飲んでじーーっとしてたのに
3日後の診察で2.5cmと短くなってて即入院になりました😭
その長さだと自宅安静でなるべく横になる方がいいと思います
上の子居るとなかなか難しいですよね😭

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

2.8㎝で自宅安静になったのですね💦💦安静にしてても短くなる場合もあるだなんて
    次の検診が怖すぎます😨

• 9月28日