※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵士(あおし)まま
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす1日の楽しみ方について相談です。赤ちゃんと遊ぶアイデアを教えてください。

1日家の中。赤ちゃんと何してますか?

最近寒いし、インフルエンザ等が怖いのもあり1日家の中で過ごすことが多いです。
私の場合は赤ちゃんとお話ししたり、体を触って遊んだり…が殆どです。
オモチャはそんなに興味を示さないのでほぼ使いません。

夕方になってくるとさすがにお互い飽きているような気がして…悩んでいます。
旦那が帰って来ると、楽しそうな気がして…

何してあげれば、楽しいのかいまいちわかりません(;_;)
皆さんは何して遊んでいますか??

コメント

ちまこーい

うちの子のお気に入りで良ければ試してみて下さい。
YouTubeが見れるなら、あたまかたひざぽん、きゅうりができた、ぞうきんのうた、おふねをこいでなど歌いながらマッサージするのですがうちは良く笑ってくれます

ponkichi

うちは『たのしいおうたえほん』のメドレーをかけて手足を動かしてあげながら歌ったり『あかあかくろくろ』の絵本を繰り返し読んだりしています(´・ω・`)

まだまだ絵本が少ないので繰り返しになり不機嫌になる事も……(•́ω•̀ ٥)

そんな時は抱っこ紐で家の中を運動がてら動きまわったり、暖かければ少し散歩に出ます☺

寒いと風邪も気になるのでお家にこもり気味になってしまいますよね(´Д`)ハァ…

ma

初めまして💓光りながら音がなるオモチャもだめですか😓💭?私わ光りながら音楽が流れるやつをして飽きてきたかな?て時に、YouTubeで『ふかふか・ムーニー・パンダ』とゆう音楽かけてます😋🌟泣いてる時に流すと泣き止んだりもしますよ💞

ポンカン

天気が良い日に、暖かい格好して、散歩がてらスーパーとか近所の公園に行ったりしてました♡
オモチャで遊ぶようになったのは、5ヶ月過ぎてからだったかなぁ~^_−☆
ずっと家にこもりがちだとストレスも溜まるから、気分転換にお外へ出ると良いですよ☆
ちなみに、家の中では、音がなるオモチャを使って一緒に遊んでました☆〜(ゝ。∂)
絵本を読んだりもしましたよ☆

新米ママともちゃん

本当、寒いし、インフルエンザ等怖いですよね( ´△`)

1人で遊ぶ事は少ないんですが、1人で遊んでる時はオモチャで遊ばせてます。
その他は私にベッタリなので、お話したり、お腹の上に乗せて遊んだり、歌いながら手遊びしたり、抱っこして歌いながら踊ったり、私に一人で踊ってるの見せたり…と私も若くないので踊ると息切れしますが…笑
ご飯の用意するときは、録画してる、おかあさんといっしょを見せると、分かっていないだろうけど、しばらく見てます。

葵士(あおし)まま

よっちんママさん回答ありがとうございます♡
YouTubeですね!見られます♪
マッサージしながら…いいですね(^o^)試してみます♡

葵士(あおし)まま

ponkichiさん回答ありがとうございます♡
手足動かすと笑いますよね(^o^)
絵本!思い付かなかったです。
簡単そうなのを試してみようと思います♪

本当、こもってばっかりで可哀想になります(>_<)

葵士(あおし)まま

まだ3ヶ月だからでしょうか…?オモチャは持ちますが、笑うことはありません。。
ふかふか、私は好きです♡
赤ちゃんは興味示しませんが…

めげずに試してみます(  ̄▽ ̄)

葵士(あおし)まま

ポンカンさん回答ありがとうございます♡
オモチャで遊ぶの5ヶ月頃でしたかぁ!じゃぁ早すぎましたね。通りで笑わない訳だ。笑

絵本良さそうですね♡
また本屋さん行ってみます♪

葵士(あおし)まま

新米ママともちゃんさん回答ありがとうございます♡

うちも私にベッタリで一人で遊んでくれません。。泣き虫くんでして…
抱っこして歌いながら踊る…てんこ盛りですね♡笑
運動不足なので良さそうです(^o^)