※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

2歳の息子と一緒に寝るのがきつくなってきました。皆さんはどのようにしてお子さんと寝ていますか?教えてください。

お子さんがいらっしゃるママさんたちに質問です!
うちは、2歳の男の子と4ヵ月の女の子のママです。
皆さんは、お子さんとどんなふうにして寝ていますか?
うちは、2歳の息子とシングルの布団で一緒に寝て、4ヵ月の娘はベビーベッドです。

もう、2歳といってもかなり大きくなり、シングルで2人がきつくなってきました(^^;

皆さんはどのようにして寝てますか(寝ていましたか)?
教えて下さい( ˊᵕˋ )

コメント

ちゃんはな

うちはダブル布団を2枚敷いて、主人、息子、私、娘の順で寝ています!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    息子さん、寝相すごくないですか?(笑) 娘さんを守るようにして寝てるちゃんはなちゃんさん...疲れ取れてますか?寝れてますか?

    • 9月28日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    もう今は息子も娘も寝相が凄いです(笑)
    主人も外泊でいない事の方が多いのでダブル布団2枚を3人で広々使ってる状態なので寝相はもう好きなように、って感じです!私も広々寝れるので特に難なく睡眠取れてますよ😊

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ダブル2枚を3人で広々なら、ちゃんはなちゃんさんも、お子さんも広々ですね!
    1番はお子さんたちが自由にコロコロ寝返りし放題なことかな?(笑)
    遅い時間にも関わらず返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月28日
suu♡

ダブルとシングルの布団をくっつけて4人で寝てますが旦那と子供2人の寝相が悪いのですぐ占拠されてしまい狭くなってきました😅(笑)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やっぱり、狭くなってきますよね(^^;
    もうずっとこの寝方で家族全員で寝る予定ですか?

    • 9月28日
  • suu♡

    suu♡

    そろそろダブルもう1枚足そうかなと考え中です😅

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね(^^;
    ありがとうございました!
    参考になりました!
    遅い時間にも関わらず返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月28日
えり

シングルの布団2枚に旦那息子私娘の順で寝るか、私の横に娘足元に息子旦那は別室で寝るかのどちらかです。
4人で寝ると狭いので布団をもう1枚買おうか悩んでいます。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    シングル2枚で4人はやっぱり狭いですよね(^^;
    布団を買い足して、家族全員で寝るのは続けていかれますか?
    いずれは子供たちは子供部屋とかですか?

    • 9月28日
  • えり

    えり

    まだ上の子も私がいないと寝れないのでしばらくは全員一緒に寝る予定です。
    子供が1人で寝れるようになれば子供部屋で寝て欲しいですがいつになるのかわかりません😅

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    まだまだ先のことはわからないですよね(^^;
    うちも同じです(笑)
    隣で可愛い寝顔を見れるのは幸せですけど、1人伸び伸び寝たいな~なんて思ってしまうことも多々あります(笑)

    遅い時間にも関わらず返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月28日
ppp

うちはダブルとシングル敷いてシングルに旦那と私、ダブルに子どもたちがころころ動きながら寝てます😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    シングルに旦那さんとですか!?
    狭くないですか!?(笑)
    ダブルにお子さん2人なら広々ですけど…(^^;
    でも、下のお子さんまだ小さいですよね?
    上の子と同じ布団で大丈夫ですか?💦
    目の届く範囲だから大丈夫なのかな?
    私はどうも上の子の寝相がすごくて一緒には寝かせられなくて(^^;

    • 9月28日
  • ppp

    ppp

    大丈夫ですよ◎
    私は旦那とくっつけるので嬉しいです(笑)
    2人の寝相悪すぎてダブルの方が寝る場所ないんです💦
    それは大丈夫ですよ~!
    自分で歩けるし、上の子が寄ると腕で押しのけたり蹴飛ばしてるので...😅

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね♡
    というか、、、ご主人とラブラブなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    くっつけるから嬉しいだなんて(*´˘`*)♡

    子供は強し!ですね!(笑)
    腕で押しのけたり蹴飛ばすんですね!(笑)
    すごい!(笑)👏

    • 9月28日
おいなり

月齢似てますね!

我が家はダブルとシングルをくっつけてます!
ダブルに私と下の子、シングルに旦那と上の子です。
上の子の寝相がヤバくて下の子と隣には出来ず(笑)
旦那も寝相悪いので壁際に追いやってます♡

下の子が1番広々です(笑)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    本当ですね!
    月齢ほぼ一緒ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    うちも主人は別部屋で1人です!
    帰りも遅いし、自分の部屋あるし...(笑)
    理由は多々ありますが(笑)

    やっぱり上の子寝相凄いですよね(^^;
    本当に寝てるの!?って感じで(笑)

    ダブルとシングルなら良いですね☆彡.。
    参考になります(*´˘`*)♡

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    すみません、
    「うちも」ではなく、「うちは」の間違えですm(_ _)m

    • 9月28日
ゆずきんぐ

うちはダブルを横向きに、シングルを縦に敷いて上の子、私、下の子で寝てます😊
旦那は別の部屋です!
上がゴロゴロ動き回るので、ダブル布団をほぼ占領してます🤣
ダブル布団を横向きにしてるので大人は足がはみ出てます。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちも主人とは別部屋です!
    やっぱりダブルとシングルだと良さそうですね( ˊᵕˋ )
    2歳になると寝相がこんなにもすごいんだ~って思いますよね!(笑)
    うちは、シングル1枚で上の子となんですが、私が下の子の授乳で起きると、シングルのど真ん中で大の字になるんですよ(^^;
    これからどうしようか…(笑)

    • 9月28日
sana

シングルの布団2枚をくっ付けて旦那、2歳6か月の息子、私、4か月の娘の順で寝てます。娘が1番壁際になるように。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    月齢同じくらいですね!
    シングル2枚狭くないですか(^^;?
    息子さん寝相すごくないですか?(笑)

    • 9月28日
  • sana

    sana

    本当に月齢同じくらいですね!
    旦那と息子は寝相がすごいですが旦那が夜中に仕事に行くので狭くはないです。

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね!
    お子さん4人なんですね!
    凄いです!
    尊敬します♡

    • 9月28日
  • sana

    sana

    もう上2人は大きいですけどね〜
    今は第2の子育て中って感じです!

    • 9月28日