※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産を経験された皆様、出産後のお見舞いでどんな手土産が嬉しかったで…

出産を経験された皆様、
出産後のお見舞いで
どんな手土産が嬉しかったですか??

職場の1番仲良くしてもらっている先輩が
昨日(9/27)無事出産👶❤️され、
すぐLINEで報告してくださり、
私は家も近くて、産婦人科も同じなので、
今日(9/28)にお見舞いがてら会いに
行くことになりました!

私は今日明日ぐらいは遠慮したのですが、
先輩がどうせ暇だし話したいから
明日来てもいいと(笑) 仰いました!

昨日の今日なので急遽スーパー等によって
サッと変えるものがいいなとは思っています😣
アドバイス頂けたら嬉しいです(><)!

コメント

ちゃま

みんな大抵
1ヶ月未満で使えるオムツなどが多かったです。
でも、新生児用のオムツはすぐ使えなくなるので
Sサイズ、Mサイズのオムツなどは
嬉しかったです。

チョコレートなどくれた人もいるんですけど、母乳に良くないとかなんとかで、、、

あとは、みんなが子供のものばかり買って来てくれるなか
お母さんも、すごく頑張って疲れてるからと、大好物のいちごを買って来てくれたりしました。

貧血になったりしたので
鉄分の取れる物は、かなり良かったです!

参考になりましたら
嬉しいです

• ママリ

ママリ

なるほど…!お母さんさすが欲しい物わかってくれてて嬉しいですね😊✨ 鉄分とれるもの、水分、なんかが嬉しいかもしれませんね!ありがとうございます❁.*・゚

• 9月28日
sw

私はお見舞いでラズベリーリーフティとお菓子もらいました♡
お菓子は入院中にお腹すいて食べて、ラズベリーリーフティは母乳にいいので退院後に飲んでました☺
母乳でとにかくお腹減ってたので私はお菓子嬉しかったですが、おっぱい詰まりやすいとかあると微妙ですよね😥
ラズベリーリーフティはオススメです🙌

• ママリ

ママリ

ラズベリーリーフティですか、探してみます!ルイボスティとかでもいいですかね?お菓子は確かに、先輩絶対喜ぶと思うんですけど母乳に影響してしまう可能性があるのでやめときます😣アドバイスありがとうございます❁.*・゚

• 9月28日
  • sw

sw

ルイボスティでもいいと思います☺
    コーヒーが好きならデカフェのコーヒーも嬉しいかもです✨
    お菓子はほんと人によるから難しいですよね💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^^)/
    方向性見えてきました!!笑
    助かりました😂💓

• 9月28日
かなこ

ほんとパッと帰るものでしたら
スギ薬局でムーニーのお尻拭きあるんですけど、(ディズニーバージョンならプレゼント向きかと)消耗品いくらあっても困らないです笑
あとは買い揃えてるかもしれないので
なんともですが…
出かけたりできないので美味しいスイーツも嬉しかったりしますが、
母乳が洋菓子には出が悪くなると
気にしてる方もいますので、
消耗品かな?

• ママリ

ママリ

先輩絶対お菓子喜ぶと思うのですが、やっぱり出産後の方にはやめといた方が無難ですよね😣
    オムツやお尻拭き等は出産祝いとしてではなく、お見舞いにも使われるんですね!知らなかったです!産婦人科行く時薬局通るので見てみます!
    アドバイスありがとうございます❁.*・゚

• 9月28日
  • かなこ

かなこ

あ、お家かと勘違いしてました!
    すみません。
    お見舞いなら、荷物になるので
    ペットボトルの飲み物ですかね…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

あ!ほんとですね、私の書き方が悪かったです!ごめんなさい!!m(._.)m
    ありがとうございます★

• 9月28日

お祝いとは別ですよね?☺

手土産は500のお茶が助かりました☺

• ママリ

ママリ

お祝いは別で考えてます😊
    やっぱり水分が1番嬉しいですかね💕
    ジュースでもいいんですかね?また、パックかペットボトルはどっちでも嬉しいですか?( ¨̮ )
    色々聞いてすみません😅

• 9月28日

退会ユーザー

母乳で水分いっばいとりますからねー!!!😂ペットボトルですね💕
    5、6本とか嬉しかったです😋

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうします!色々買って持っていきます!助かりました、本当にありがとうございます😂💓💓

• 9月28日
c.s◡̈

私は飲み物と巨峰🍇を頂いた時が助かるぅー嬉しぃーと思いました◡̈
やはり旬のフルーツが良いと思います☻あとは、ゼリーとか簡単に食べられる物ですね♡

• ママリ

ママリ

私も絶対、サッと食べられるものならフルーツ嬉しいなと思います😍スっとする+すぐ口に出来る、食べ物や飲み物がいいですね!アドバイスありがとうございます❁.*・゚

• 9月28日
ママリ

オムツが嬉しかったです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

あ、手土産だから食べ物かな🤔?
産婦人科の食事って豪華で量も多すぎて完食できず、面会のお友達もスイーツやドリンク等をたくさん買ってきてくれましたが病院の食事食べるので精一杯で手土産は冷蔵庫に溜まる一方でした😅

やっぱりオムツやおしりふきは有難かったです😍笑

• ママリ

ママリ

お祝いではなく病院への手土産でも、オムツやお尻拭き持っていかれる方いらっしゃるんですね!知りませんでした!!確かに産婦人科のご飯豪華ですもんね…悩みます🤔アドバイスありがとうございます❣️

• 9月28日
ゆう

オムツ(新生児より1サイズ上〜)やお尻拭き等の消耗品が1番助かりました!食品であれば、入院中はお腹が減らず食事以外の間食はなかったため、長期保存出来る物か、食べやすい果物が良いかと。スタイ・ベビー服・おもちゃ等も頂きましたが、既に買い揃えていたり好みの問題もあり、1度も使わず処分した物もあります…。

• ママリ

ママリ

出産祝いではなく、お見舞いの手土産でもオムツや服等持っていくんですね🤔お祝い別でしようと思っているので、日持ちする果物か飲み物にしようと思います!!アドバイスありがとうございます★

• 9月28日