※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたママ
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。朝の授乳のタイミングや寝かしつけ方法について教えてほしいようです。寝かしつけのスケジュールについても不安があるようです。

生後8ヶ月、明後日で9ヶ月になる次男は未だに夜二時間おきの授乳で体力的にも精神的にも限界で旦那の5連休に合わせて今日から夜間断乳スタートしました!

なんとか、、。水分とったり、ダッコやトントンやお散歩したり、家の階段上り下りしたりありとあらゆる手段でようやく初めて添い乳せずに寝ました😥😵😱

夜間断乳って何時までで朝何時から授乳して大丈夫なんですか?

この感じの1日で大丈夫ですか?改善点あれば教えてください。

朝寝や昼寝も授乳での寝かしつけは辞めたほうがいいですか?

いつもは
朝6時半ころ起きて授乳して1時間後くらいに朝食食べて遊んで
授乳しながら9時半ころ朝寝して
11時半ころ起きて12時から昼食
遊んで
1時半くらいから授乳しながら
3時前まで昼寝して
遊んだりテレビみたり
5時から夕食
6時から入浴
授乳して
遊んだりテレビみたり
7時半に全員寝室で本読んで
8時就寝
朝寝や昼寝しすぎですかね?
たくさんの質問すいません。
よろしくお願いします!

コメント

えむみ

朝も昼も、授乳で寝かしつけやめてほうがいいと思いますよ。

うちはもう朝寝してませんー!!

• せいたママ

せいたママ

朝寝してないんですか!😱
    すごいですね!!
    うちはまだまだ朝寝してしまってます9時すぎたらうとうとして長いときは二時間とか寝てしまってます😞
    早めに切り上げて徐々に減らしていけるようにしてみます。ありがとうございました!

• 9月30日
いちご

私も寝かしつけおっぱいに頼ってたときがあって、もうおっぱいなしでは寝られないから、取り上げるのかはぃそうだとおもうんですけど!!!
お昼寝のときもおっぱいなしでがんばってみてくださぃ!
わたしはおんぶが効果ありましたー!抱っこだとおっぱいの前に顔がきたり匂いもするのか?ぎゃんなきで、おんぶでも泣くと思いますが、繰り返してたらなれてきます!

• せいたママ

せいたママ

なるほどです! 
    私以外だとダッコですんなり寝るんですけど私だと口ぱかぱかあけておっぱいもらえないと反り返って泣くので日中おっぱいで寝かせてしまっていました😔😔😔
    確かにおんぶいいかもですね!
    昼間もおっぱい無しの寝かしつけがんばってみます~ありがとうございます❤

• 9月30日
  • いちご

いちご

私も最近夜間断乳したんです!断乳しても一時間おきとかにおきるんですけど、、、涙
    夫だと抱っこでぃぃんですけどね笑
    わたしは最終19時頃にミルクたっぷりのませて(寝る前だけミルクです!)朝早めに起きても6時まではあげないです😄夜寝てほしいから、なるべくお昼寝の時間は少なく調整してて、午前と午後合わせて二時間くらいです!

がんばってくださぃ!

• 9月30日
  • せいたママ

せいたママ

同じ方がいてなんだか嬉しいです❤ 
    夜間断乳今日で四日目デス!
    なんとか今までで一番すんなり寝てくれました!!
    ありがとうございます😄🙆
    お互い夜の幸せな睡眠のためにがんばりましょ❤

• 9月30日