※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義家族の事なのですが、義両親は息子にじいじ。ばあば。って呼ばせたく…

義家族の事なのですが、義両親は息子にじいじ。ばあば。って呼ばせたくないらしく、下の名前〇〇ちゃんなどと呼ばせようとしています😅義祖母も〇〇ちゃんと呼ばせようとしています😅それが本当に嫌です😭もしそう呼んでいたら気持ち悪いと思ってしまいそうです😭まだまだ喋るのは先ですが今から嫌で嫌で嫌です。じいじとばあばだよ〜って私は絶対教える!!!って言う愚痴です😅😅

コメント

ちゃんはな

ご主人がズバッ!と言ってくれたら良いですがそれが無理なら地道に家では、じいじとばあば と呼び続けましょう!!

• ぴ

コメントありがとうございます😂
    旦那はそう言うことは気にしないみたいで…私が嫌だと言うことを伝えても別によくない?って言う感じです😭😭
    もし変な呼び方させたら会わせたくない!と言ったのですが実際にそうならないと言ってくれないかな〜…と言う感じです😭😭

• 9月28日
emasara

じいじ、ばあばに抵抗がある人っています!うちも嫌がりそうだったので、普通におじいちゃん、おばあちゃんって呼ばせてます。それも嫌がりますかね?○○ちゃんはあり得ないですね😭

• ぴ

おじいちゃん。おばあちゃんも嫌がりますね😭😭じいじばあばで教えます!!!!

• 9月28日
    h a n a ☺︎

お気持ち分かります(笑)

うちの義母も〇〇ちゃんって呼ばせる〜♡ばあばなんて呼んだら口聞いてやんねえ!!とか、
義妹はねえねって呼ばせる〜♡とか
義叔母も、私も〇〇(名前)ねえねって呼ばせる〜♡とか

この一族みんな頭が湧いてます(笑)

普通に考えて義母はおばあちゃん、義妹はおばさんだろーが(笑)

ほんっと気持ち悪いし絶対呼ばせない✋✋✋(笑)

• ぴ

本当嫌ですよね😭😭
    義妹が義祖母のことを〇〇ちゃんと呼んでいて聞いた時にはドン引きしました😳😳
    しまいには私にも〇〇ちゃんと呼ぶんだよ〜って😭😭気持ち悪くて呼んでません(笑)(笑)

本当に頭大丈夫かな?と思ってしまいます(笑)

絶対呼ばせないです!!!!

• 9月28日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

〇〇ちゃんとか気持ち悪いです(笑)

例えば、息子が外でおばあちゃんの事「〇〇ちゃんがね〜!」とか話してたら周りも、え?〇〇ちゃんて誰??え?おばあちゃんなの?とか、他人が聞いたらなりそうだし、聞き返されたり二度手間だし(笑)

私はおばあちゃん、おばさん、と正式名称(笑)で呼ばせたいタイプです😊

• 9月28日
あい

うちも、姑が名前で呼んでほしかったらしい。
舅の妹の娘の子どもたち(旦那のいとこの子ども、うちの子どもたちのはとこにあたる)が名前で呼んでたらしく、それがよかったとか。

でも私は絶対嫌‼︎‼︎‼︎気持ち悪い👎
で、断固拒否(笑)
うちの両親はずっとじいちゃんばあちゃんなので(うちの長女が4番目の孫)
旦那の親のこともじいちゃんばあちゃんで通しました😆👍

• ぴ

名前で呼ぶのは本当嫌ですよね😭😭
    本当に気持ち悪い😭😭

私も頑張ってじいじばあばで通します!!!!

• 9月28日
夏嫌い

うち名前です。笑

義母が〇〇ちゃんって呼んでねって
結婚したとき言われてそっから
私は〇〇ちゃんって呼んでるし
息子にも〇〇ちゃんって呼ばせるみたいです😳

義母と仲良いから全然気にならないけど
嫌な義母だったら私も嫌だと思います(;_;)

両家と食事をした際に、同じことを実母も義母も言っていました。
〇〇ちゃんなんていい歳して気持ち悪くてぞっとしたので、その場で
「普通に無理です。ありえません。」と真顔で2人に言いました。笑

いや〜何度思い出しても背筋が凍ります…

〜ちゃんは気持ち悪いですね!
私の義母は、ばあばちゃんって言って来ます!気持ち悪いです😅
私はじいじ、ばあばも嫌なので、絶対子どもにはおじいちゃん、おばあちゃんって教えます🤣(笑)

なお

気持ち分かります。

祖父母のワガママで、苦労するのは子どもですよね

保育園でも、おじいちゃん、おばちゃんの絵を描きましよう!って言われた時に、?ってなっても…。

保育士の未婚の友達は、祖父母の気持ちが分かる!それぐらいいいじゃんと、先生らしくない発言してましたが私は、呆れてます。

私は祖父母が名前で呼ばせるうちは近づかないし、言ってきたら、無言で帰ります。笑

ニャンママ

子供にも考える力がつくと保育園などもおじいちゃんとおばあちゃんと教えてくれるので周りの真似を自然とするようになりますよ(^-^)ただお母さんが常にじいじとばぁばと言う事も大切です!
ちなみにうちのじいは頭がツルツルなのでタコじいwばぁはポッチャリなので何故かポヨポヨちゃんと娘が呼んでますw

ひなころ

うちは義両親の孫がすでに多く、じいじばあばは使われていて。私の所は初孫なので、混乱しないように呼び名考え中です😅おじーおばーになるかな?(笑)
私の祖母はばーちゃんと呼ばれたいみたいですが、ばーちゃんいっぱいいるのでカズちゃんです(和子なので(笑))

私の下の弟はまだ高校生なので、両親もジジババ感まだないんだと思いますが、下の名前で呼ばせてるとそのうち呼び捨てにしそうだから、どうにかジジババ系の呼び名に持っていきたいです😗(笑)

すずめ

実家の両親がそうです。でもなんとも思わないですね〜
義理の親だといい気はしないかもですね。