※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
家族・旦那

旦那さんが育児にノータッチの方っていますか?うちの旦那ら仕事が忙しく…

旦那さんが育児にノータッチの方っていますか?

うちの旦那ら仕事が忙しく、帰りも夜中のため
ほぼ私1人でこなしてます😓
実家が近いので実母がたまに手伝いに来てくれたり
実家に泊まりに行ったりします。

しかし旦那は休みの日も自分の仕事のストレスを発散したいと自分の遊びを優先します。

毎日遅くまで頑張って働いてくれるので
気持ちは分からなくないのですが
正直苛立ちます🤚
考えが独身男すぎてむかつきます🤚
せっかくの休み、子供と居たいと思わないみたいです。

いつからパパらしくなってくれるのでしょうか
こーいう旦那さん他にもいますか?

コメント

せーたん

うちもほぼほぼノータッチです( ´Д`)y━・~~

一応お風呂は入れてくれますが気分がのらないと入れてくれません。
オムツも替えてくれませんし、離乳食&ミルクもあげてくれませんし、休みの日は趣味や友達優先です💢
1時間くらい娘とお留守番お願いしても、泣いたらどうするの?と言って拒否します👎

• k.mm

k.mm

うちもお風呂は入れてくれます!
    一緒ですね(笑)
    うちの旦那も泣き止ますことができないです!
    泣いたらすぐ渡してきます💦

今日なんて
    子供見ててあげるから寝室でゆっくり寝てきなよ。
    と言ってくれたのに、自分が寝室に行って寝てました😪
    え!?って感じですよね(笑)

• 9月28日
  • せーたん

せーたん

ほんとに、えっ?!って感じですね😅

うちはそんな事言われた事すらないです( ´Д`)y━・~~

俺は命削って仕事してるんだってよく偉そうなこと言ってます👎

• 9月28日
  • k.mm

k.mm

ただの口ばっかです🤚

あーわかりますっ。
    うちもそんな感じで
    今日泣いてばっかで大変だったよ〜
    とか言うと俺も仕事がなんちゃら
    って俺が俺がってかんじです💦

• 9月28日
  • せーたん

せーたん

確かにお仕事頑張ってくれてるかも知れませんが、私たち主婦だって楽してるわけじゃないんですけどね〜_:(´ཀ`」 ∠):

俺が俺がというならもっと楽させてほしいものです👅

• 9月28日

あれ?うちのパパちゃんのことですか?笑

あ、でも2人目がうまれてから多少パパらしさがでてきましたよ!つまりつい最近ですね。笑
パパらしさがでてきた!といっても他のパパさんに比べたら「えっそんなのやって当然なんじゃ…」っていうレベルのことを多少するようになった、ってとこですけどね😅まぁ最初よりは三年かかってだいぶマシにはなりましたよ。

• k.mm

k.mm

3年ですか💦
    先が遠いです(笑)
    ぴょんさんずっとひとりで育児されているのですか?

まだ子供も小さいのであやしかたとか
    わからないのかなと思います😂
    笑うようになって来たら遊びやすくなりますよね🤔

• 9月28日

退会ユーザー

はい!育児は夫婦2人でするもの?いえいえ、我が家では育児は私が1人でするものだとおもってます。笑

だんだんとパパになっていくとおもいますよ✨うちのパパちゃん本当に酷かったんですから!笑 いや今も普通の人からしたらひどいのかな?😅別に育児してるわけではないですし。。笑
    男の人は喋るようになると全然かわってくるとおもいます!先はもしかしたら長いかもしれませんがきっと大丈夫です!

• 9月28日
  • k.mm

k.mm

わたしも旦那を頼ろうと思わず
    ひとりでやるもんだと思うようにします⭐️(笑)

ぴょんさんの旦那さんは育児のことは何をしてくれるのでしょうか?
    母親は子供が可愛くて仕方ないしずっと見てたいと思うけど
    人にもよりますが男性は違うんですかね。
    気長に待ちます💦

• 9月28日

退会ユーザー

それが一番ですよ!そうすると当然のことをしてくれただけで「わぁ!やってくれたんだ!」って思えるので夫婦も仲良くいれますしね。笑

うーんそうですね🤔たまーに休みの日でパチンコから早めに帰ってきた日で、なおかつ私が油がはねるような料理を作っている時は子供たちが台所に来ないようにリビングで気をひいておいてくれたり、、ものすごーーーく気が向いたときに上の娘をお風呂に入れてくれたり(3歳まででたぶん片手で数えられるくらいの回数ですが)、、一回だけ上の娘をトイレにつれていってくれたことがあったり、、休みの日は「俺の好きなように過ごさせろよ!」っていう発言がなくなり、月に一回くらいは家族で出かけて、出先で娘と遊ぶようになったり、、「面倒くさいから子供の行事や運動会とか絶対でねぇから」っていってたのに「おれ運動会いくわ」と言い出したり?笑 後半はもはや育児じゃなくて気持ちの持ちようが変わったって話ですね。笑

なかなか男性は父性がめざめるのは遅いんですね、きっと。。(^_^;)

• 9月28日
  • k.mm

k.mm

たしかに!!!
    そのほうがイライラしなくなりそうです⭐️⭐️(笑)

そうなんですか💦
    ほんとにぴょんさんがほぼ1人で育児されてるんですね💦
    うちの旦那も運動会出ねぇからタイプです🤚

また子供が外に出て遊べるようになったら変わって来てくれることを祈ります💦

• 9月28日

退会ユーザー

食べ終わったお皿を台所にもってきてくれただけで「わぁ!ありがとう!」ですよ、うちは。笑

本当子供の行事に前向きになってくれないとイラッとしますよねー😑まぁ男でイベント大好き!!ってのもなんか、ん?って私は思うのでまぁある程度仕方ないのかなーとおもったりはするのですが。。うちが入れる予定の幼稚園は親子騎馬戦があるので、、騎馬戦なんて絶対私出たくないので意地でもこれはパパちゃんに出てもらいます😤

きっとかわりますよ!だいたい放っといても子供が喋るようになれば「パパといきたい」とか「パパにやってほしい」とか言い出すのでパパもやらざるを得ないですよ!笑
    うちは女の子なので、最近はパパが携帯いじってると「ちょっとぉ!携帯置きなさい。はい、これ持って」ってテキパキ指示してお人形持たせて、あのうちのパパちゃんにお人形あそびさせるくらい従えてますから(^_^;)きっとえりさんのお子さんも「パパきて!!はやく!」とか言い出しますよ。笑

• 9月28日
  • k.mm

k.mm

騎馬戦😵😵😵
    それはぜったいパパさんに出てもらいたいですねっ!

そうですね!!
    喋るようになればきっと旦那もおもしろくなってくるはず。。
    女の子だと口が達者で良いですね😊
    指示しちゃうなんてさすがです💓

その前にパパ人見知りしちゃいそうです😆(笑)

• 9月28日
はな✿

オムツ替え、お子さんとコミュニケーションとったりもないんですかね?(´×ω×`)

• k.mm

k.mm

帰りが夜中のため子供がもう寝ていて
    オムツ変えたりはしないです💦
    子供がやっと寝たーというときに限って、だっこしたい〜と来ます(笑)

• 9月28日
めいママ

お仕事が忙しいとたまには休日遊びに行ってもいいよとは言いますが、毎回は怒りますね😅
うちの旦那も娘が生まれてすぐは飲み歩き、仕事仕事で自分のこと優先でした。
ですが娘が笑うようになった頃からは娘が可愛くなったのか家にいるようになり、私が体調を崩したので率先して家事育児を手伝います!
今ではこき使ってます笑
文句いえばあの時追いつけて遊びいってたの誰だっけと言い文句言わせません笑
パパとしての自覚は正直最近やっとって感じですよ!
子供が動かないとどうしていいか分からず新生児は怖いしでノータッチでした😢

• k.mm

k.mm

そうなんですか!
    毎回ではないのですが、ほぼです😓
    うちもまだ子供も小さいので
    あやして笑ったりするようになれば変わるのかなと思っていますが
    シングルマザーのようで不安です。

• 9月28日
りん

一人目の時まさしくそんな感じで、毎回大げんかしてました。半年くらい経つと反応してくれて可愛くなるみたいで、少しずつ近寄ってくる感じでした。2ヶ月はママじゃなきゃダメでしょって感じで、任せてしまってるんでしょうね。。
休みの日はオムツ変えとかお風呂とかはやらせた方が良いですよ。仕事と育児は別物だと私は思ってます。仕事してたら育児はしなくて良いと言うなら、子供作る資格ないです😑
最初はやらされてやってるでも構わないからやって貰う。やってたら気持ちは後から必ず付いてきますよー。

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます(^^)
    今日休みだったので
    風呂は入れさせました(笑)
    オムツ替えはなかなかやりたがらないのですが
    どうしたらいいのでしょうか?

そうですよね。
    仕事してても自分の子なんだからちゃんと面倒みてよって思います。
    妙にうちの実家の両親を当てにしてるのが苛立ちます。
    色々言うとうちも大げんかになって余計に育児してくれなそうなのでまだ我慢してます💦

• 9月28日
  • りん

りん

わざと手が離せなくなり、ほっといたらお尻かぶれるからやって!というか、立ちくらみがするといって少しよろけてお願いといってみるのはいかがでしょうか?
    排泄物はなかなか男の人は嫌がりますよねー。赤ちゃんは臭くないのに😝
    私は大げんかしてやらなくなったら、育児放棄と言ってました。虐待の一種だから、このままやらない日が続けば父親いらないってなるかもね。と言ってました。今では育メンパパで二人目も生まれた時からかなり可愛がってます。喧嘩してブツクサしてでもしてて良かったねー。放置する事も出来たけど、私がキレてでもやらせてたから今があるね。と言うと、あの時の事を旦那は、俺の忍耐が素晴らしかった。でもやってて良かったと思う。と言ってました。あとは旦那さんの性格にもよりますよねー。

• 9月28日
  • k.mm

k.mm

立ちくらみ😆(笑)
    そうなんです。
    まだ、うんちのオムツを替えたことがないです😢

育メンパパになって羨ましいです⭐️
    うちの旦那はもとから子供が好きではないタイプだし性格も悪いので、どうかな。。という感じですが
    ちょっと無理やりやらせてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 9月28日
ムーン

私の旦那もなかなか手伝ってくれなくて
喧嘩して実家に帰ったら、 寂しい+今までのありがたみ(家事)など分かって
謝りに迎えに来てくれました!
それからはちょいちょいやってくれるようになりました!

やっぱ男って自覚持つのに時間がかかるもんなんですね( .. )
妊娠中も自分だけ遊び回って好き勝手やってきたのに
今、私が友達と遊ぶと自分だけ遊べていいなみたいな嫌味言われます。

• k.mm

k.mm

うちの旦那は帰りも遅いので
    正直コミュニケーション取る時間が少なく
    実家に帰っても迎えこないです多分(笑)

うちも妊娠中飲み行ったり遊び行ったり
    散々でした😢
    やっぱり男の人って自覚もつのが遅いんですね。
    ムーンさんの旦那さんは寝かしつけもやってくれますか??

• 9月28日
ムーン

帰りが遅いと大変ですよね( .. )

寝かしつけは絶対してくれないです( .. )さっさと先に寝ますよ😠

• k.mm

k.mm

大変ですよね💦

お風呂が大変で💦
    実母が手伝いに来てくれてほんと感謝です⭐️
    しかも、それを当たり前に思ってる旦那😤

寝かしつけうちもしてくれなくて
    というより根性がなくて諦めちゃいます💦🤦‍♂️
    まわりのパパさんが羨ましいです😢

• 9月28日
えり

私も旦那が激務のため基本ワンオペです。
ですが休みの日は必ず家族のために使ってもらいます。
父親なので当たり前のことと思います。
友達と遊ぶと言われたらヒステリーをおこします。
なので私は毎日毎日育児大変ですアピールに大忙しです。
旦那に少しでも育児手伝えない罪悪感をもたせようと必死です。

• k.mm

k.mm

言ったらしっかり家族のために使ってくれる旦那さん羨ましいです。
    うちは多分言っても文句ばっか言われて喧嘩になるだけです。
    妊娠中も飲みにばっか行っていてそうでした😵😵

• 9月28日
*たまちゃん*

うち、ノータッチですよ苦笑
自分の気分次第で構う程度、休みの日は疲れてるから寝かせろ、ストレス発散してくるはと出掛ける。
出掛けるのに小遣いでは足らんからくれ。
です苦笑
娘の児童手当も使ってるくせに何が足らんやねん‼︎って思います苦笑

せっかくの休み、子どもといたくないのか⁉︎
と聞いたことがあるのですが、
この先離婚するかもしれへんのに、そんな時間は作る必要はない
って言われましたよ苦笑

クソすぎて、もぉ今まで頑張って来たのがアホらしくなりました苦笑

家事育児は女の仕事らしいので手伝わないんでしょうね苦笑

でも、今のご時世、共働きが当たり前やからさっさと働いて生活費稼げと言われてます苦笑
俺の給料を渡したくない
らしいです苦笑