※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

骨盤が赤ちゃんのサイズとギリギリで、難産になる可能性があると言われました。赤ちゃんの体重は2872グラムで、大きいですか?安産の経験がある方、教えてください。

ついに正産期!
最初の頃予定日10月21日だったのに一昨日検診いったとき、37週と2日やね、といわれ、
え?っとなりました!単純計算して15日ですよねw
骨盤レントゲンを初めて撮り、骨盤が赤ちゃんのサイズとギリギリで、難産になるかも、と脅されました(´・_・`)つまることはないけど時間かかった時は、帝王切開もありえます。と。
骨盤がギリギリと言われた方で安産だった方いらっしゃいますか?また子宮口はまだ固いと言われ、赤ちゃんの体重2872グラムと言われました。
これっておっきいのですかね?
みなさん、色々教えていただけると嬉しいです😭😂

コメント

えすかるごん

37wで2800なら、39wくらいに3000いくかな?くらいではないでしょうか?^_^
エコーは結構誤差あるのであてにならないですけどね(*_*)

  • えりか

    えりか

    早々に回答ありがとうございます!
    子宮口早く開かないかなw
    前駆陣痛みたいなのもあまり来なくて、焦ってますw
    前は少しあったような気がしてたのですがここ数日は何にもなしで、予定日超えそうでドキドキです😩😂

    • 9月28日
ゆうき(*´ω`*)

私は37週の健診のときに3600gありましたよ!頭もでかいと言われ、帝王切開も覚悟しておいてと言われました(。>д<)39週の健診で子宮口がやっと指1本くらいかなと言われ3分以上、内診グリグリをされフラフラしながら帰宅し次の日から痛みがだんだん来て、丸2日間かかり普通分娩で産みました!何度も力んで大変でしたけど産まれた時は痛みより我が子の顔を見れた事により嬉しさの方が上でした!

りた

148cm40㌔の私も骨盤が
狭く赤ちゃんはやめに
出さんと帝王切開も
ありえるねーっと言われ
ました!!
1人目は切迫で入院してたの
もあり退院後すぐの38週
検診で2500くらいかな!!
ちょうど産みやすい大きさ
と言われその翌日すぐ出産
誤差ほぼなし2550gでした!
2人目も同じく切迫で安静
37週の検診で2600といわれ
そろそろ出てほしいなー
とか笑ってたら37週3日に
2990gで出産…
産院、先生によって多少の
誤差は覚悟してたけど約400
gの差はでかい。😅
けど2人とも陣痛から2時間
で出産でした!!あっけなく
産まれました!(^0^)/

  • りた

    りた

    ちなみに私、検診では
    2人とも子宮口開いてる
    なんて言われたことないです!むしろずっと安静だった
    からまだまだ運動しないと
    降りてこないよーとか言われ
    てたのにいつの間にか…って
    感じでしたょ☆彡

    • 9月28日