※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

夜泣きで睡眠不足。朝の起床方法やおしゃぶりの影響について相談。眠気や肩こりも。

世のママさんたち今日もお疲れ様でした😭💓
質問なんですが
夜泣きが始まり睡眠が二時間とかで、、、
やっと寝たと思い
私もやっと眠りにつきそうな頃に
ふぇーーーんと始まるの繰り返し。
上の子は朝から起きるし
眠たい身体がなかなか朝は起き上がれない。
皆さん朝はどーやって起きてますか?
気合いですかね?😑😑
それに最近思ったんですが
おしゃぶりしてると夜頻繁に起きますか?
完ミなのに頻繁すぎておしゃぶりをさせると
寝るんですが口が寂しいのかすぐ起きます。
上の子も完ミでおしゃぶりは4ヶ月で
卒業したので8ヶ月には
朝まで夜泣き無しでグッスリでした。

眠いしいつも二人交互に抱っこして
肩こりで身体も重たくて😭
朝起きるとズドーーンと眠気と身体の凝りが💦

コメント

りおな

上の子はおしゃぶりしてたんですけど、夜ふぇーんって泣いた時におしゃぶりプスっとすると寝てました。おしゃぶり外れて眠りが浅くなると起きてる感じだったので、その度におしゃぶりプス!でした!
下の子は添い乳だったので、泣くたびに乳突っ込んでました!
朝はとても眠いです!なのでスティックパンをもたせて、テレビつけて、私は寝たりすることもあります!
上の子はママ起きて〜〜って来るのでお願いします!寝かせてください!少しでいいんです!って許可をもらってから寝ます、もちろん許可が下りない時は頭ガンガンしてましたが…。笑

テディさん

私もりおなさんと同じで息子がフェーンっとなったらプスッ❕とおしゃぶりに頼ってます(笑)

基本的にはつけなくても寝るのですが眠りが浅く落ち着かないときやグズってるときはチュパチュパすると落ち着くみたいで再入眠してくれます😉

出っ歯になりにくいバタフライ型のおしゃぶりが一番お好みのようです🙋