※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

予防接種後に40度の熱が出ています。授乳中で病院に連絡した方が良いでしょうか。

今日予防接種してきました。先程唸っていて熱を測ったら40度でした💦
今授乳中です。病院(#8000)に連絡して指示を仰いだほうがいいですか?

コメント

てん

心配なので聞くだけ聞きます。

ぴ

予防接種での熱なら大したこと
ないと思います😅
うちの子も最初の頃はよく
熱出てましたよ!

s ♡

電話してみた方がいいと思います!

予防接種後の熱は何人かに1人は出るそうですが38度台だと家で様子見、39度以上だと病院だと言っていました!

せいまさまま

指示を仰いだ方がいいですね。
急患センターを案内してくれるかもしれませんし。

ゆきはぴ

40度は心配ですね💦電話した方が安心ですね💦

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

起こさんどぉですかー?

うちも予防接種した夜
熱でたことあります!
でも、そこまで高く
なかったです😱
その月齢でしかも40℃は
心配ですねっ😭
電話しましょ!📞

たゆと

私なら朝まで様子見ますが、心配ならかけて安心した方がいいかなと思います!

そうたmama

うちの娘が同じ3カ月の時に40度まで上がって夜間救急にかかりすぐ総合病院にまわされ念の為、入院しました💦
その月齢だと念の為には感染症とか疑って入院させるみたいです⤵︎
うちは結局、予防接種の副反応でしたのですぐ退院しました◡̈❁

おはる

うちも初めての予防接種は39度出て
明らかグッタリして母乳も飲まなかったので救急外来に行きました!
(予防接種した場所が総合病院だったので接種した際に先生に高熱出たらすぐ夜間でも受診しに来てって言われたので💦)

ミルクもしくは母乳の飲みはどうですか?
水分とれているようなら冷やしながら様子を見るか心配であれば救急外来した方が良いと思います!

たこめし

皆さんコメントありがとうございました。
あの後39.4度まで下がったので様子を見ました。現在37.6度です。皆さんなら今日病院へ行きますか?

ぴ

37.6なら行かないです!

• たこめし

たこめし

今37.1度です。どれくらまで熱が上がったら受診しますか?

• 9月28日
  • ぴ

予防接種での熱では受診した事ないですね!
    熱が出るものだと思ってるのででも一応
    危ないのは、41℃かららしいですが
    そんなに上がるのは稀であがると痙攣
    など症状が出るみたいです。

• 9月28日
  • たこめし

たこめし

遅くなりました💦
    熱は落ち着きました。41℃が危ないんですね。教えていただきありがとうございます!

• 9月29日