コメント
riichan❁︎
保育士です( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
人見知りはお母さんへの愛着形成が出てきた証拠でもあります✨
場所見知りも、段々と慣れてくるかと思います¨̮♡
riichan❁︎
保育士です( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
人見知りはお母さんへの愛着形成が出てきた証拠でもあります✨
場所見知りも、段々と慣れてくるかと思います¨̮♡
「男の子」に関する質問
さきほどの出来事です。 娘と同じクラスの男の子(年中)のことなんですが 迎えにいくと最近抱きついてきたり、 今日はオッパイ!といいながら触ろうとしたり頭をくっつけたりしてきました。 気持ち悪いのでやめさせたい…
来年小学生になる息子の通級について質問です。 今日の保育園面談で、通級をおすすめされました。 普段の活動は問題なく、本人も意欲的で褒めてもらいましたが ・先生のお話の途中で遮ったりする(質問等で) ・1番になり…
小学校1年生なんですが、今まで2回席替えをして周りが男の子ばかりで嫌だと言ってます😂 絵が下手とかくすぐってきたり、話しかけてほしくないのに話しかけてきたりするそうです。 男の子によくあるような、悪気がないこ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちゃちゃまる♡
ありがとうございます⭐️
慣れてきてくれるとありがたいです(;_;)❤️
riichan❁︎
人見知りのご相談の場合によく、お母さん方へアドバイスさせて頂いていたことは、その場所にいる、例えばおばぁちゃん、おじぃちゃん、無理に関わることをせず、その場所で好きに遊ばせて、自然に接触するまで待つ✨でした。☺︎
お母さんも近くでスタンバイしつつ、離れていく時は見守り、、泣いて戻ってきたら受け止める、、当たり前のようで、人見知り中のお子さんのお母さんとしては、なんでーっ?!😭と思いますよね(ฅฅ*)💦
ちゃちゃまる♡
最近になって人見知り、場所見知りになったのでなんでー😭って思ってました💦
無理はせず見守るのが大事ですかね( ;∀;)