※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.e.t.r
家族・旦那

子どもの父親に入れ墨が入っていたら、幼稚園保育園、小学校などで、子…

子どもの父親に入れ墨が入っていたら、幼稚園保育園、小学校などで、子どもの友達がいなくなったり、いじめられたりする可能性はありますか???また、入れ墨が入っている旦那の妻はママ友付き合いはどんな感じになるでしょうか、、、、、、、

旦那には、付き合う前から長袖を着れば隠れる程度の入れ墨があり、最近、実父母にばれました。それをみた私の両親は、旦那に直接、絶対消せ!などと言い、その理由が上の質問のとうりです。

ちなみに、手彫りな為消えないそうです。

父も孫のことを思うと、消えないなら、腕の皮剥ぐくらい、、、などと極端なことを言ってしまったり、父親、旦那共に頑固です、、

両親は、この家には孫とお前はかえってきてもいいけど、旦那はくるな、と。なので、私はそれ以来実家には帰れません。帰るなら、離婚を旦那から告げられているので。
父親は旦那のことを社会から逸脱した行為であり、私の兄弟が結婚するときにも影響する、、とのことです。

この一件について、どう思われますか。上手い文章でなくて、すみません。

コメント

®️

もし自分の子どもの保育園の同じクラスの子のお父さんに入れ墨入ってるのみたら、ちょっとびっくりしちゃいます💦💦
かといってまだ4.5歳の子どもにその子と遊ぶなとは言いませんが。

でもやっぱり入れ墨=怖いイメージあるので、私なら旦那さんに年中長袖着てもらいます💦

• t.e.t.r

t.e.t.r

そうですよね!社会は、そうゆうものですよね、

旦那は、年中長袖をきています。

いくら笑顔を振りまいて、いい人だなぁと印象を与えたとしても、入れ墨は入れ墨ですもんね、

• 9月27日
てん

旦那さんも、奥さんもある程度覚悟はあったんではないですか??

理解できないものは、理解できないです。
何年かかけて人間性を認めさせれば
認めてくれるか、認めてくれないまま
会えなくなるかもしれませんし。

お父様が意固地になってると思うので
あまり下手に刺激しない方が
いいと思います。

旦那さんも、隠すなら中途半端に
見せないで隠した方がいいですね。

見せるならある程度のリスクは覚悟した方がいいです。

• t.e.t.r

t.e.t.r

本当にそのとうりで、隠すなら絶対に隠さなければなりません。
    子どものことを思うと、見せられませんね、、

でも、夏でも、アンダーアーマーみたいなものを着ているので、なぜ、半袖一枚じゃない?!となり、そこから、入れ墨に繋がりませんかね、、、?😧

でも繋がったところで、隠さないわけにもいかないので、長袖で、隠すしかないですが、

• 9月27日
  • てん

てん

なにがきっかけでバレたのかが
    書いてなかったので、勝手な解釈でした。

確かに不自然ですね、アンダーアーマーなら特にそういった方が付けてる
    のをよく見かけるので繋がるのは
    納得かな...と。

男の方ですし、日焼けするなど
    そんな理由はむりですもんね。。

もう、バレてしまったのは仕方ないですよ。。

私も入ってるんですが(ワンポイント2つ)一つは気を抜くと見えかねないので
    隠したりしてますが、ファッション
    タトゥーみたいなものなので、義両親、義祖父母には多分バレてますが大丈夫でした( .. )

お父様も人間性を見て、許して頂けるといいですね。。

• 9月27日
こりす

子供同士は気にしないだろうけど
偏見を持つ親もいるだろうから
そうゆう方のお子さんと友達になると
あの子とはもう遊んじゃダメ
って言ったり子供が傷つくことは
あるかもしれないです。
言われて孤立してる子がいました😔

私は子供の頃から家族ぐるみで
仲良くしていた家族のパパが
ヤクザでしたがとてもいい人で
親も私も入れ墨に対して偏見は
持っていないので
自分の子供の友達のパパが
入れ墨してても気にしないです😊

• t.e.t.r

t.e.t.r

私はもう、今から覚悟がいるなと思っています。

子どもが、そうゆう立場におかれるってことを、まだ若い旦那はわからないのでしょうか、、、同い年ですが、、

• 9月27日
  • こりす

こりす

今日こんなこと言われた〜
    って泣かれるのもママだし
    入れ墨がちょっとね…って
    避けられるのもママだし
    パパはその状況に立つことは
    殆どないだろうから
    難しいかもしれませんね💦💦

隠してても真夏に長袖着てたら
    大体の大人は検討つくので
    この先苦労されると思います😔

• 9月27日

個人的な意見ですが、もし子どものお友達にその様なご両親がいたらちょっとびっくりします。
遊ぶなとまでは言いませんが、もし子ども同士が喧嘩などして怪我をさせてしまったときに父親の方になにかされるのではないかと心配になります😞
アメリカとかでは入れ墨は普通かもしれませんが日本ではあまりいい印象はないかもしれないですね😵

• t.e.t.r

t.e.t.r

私自身、旦那に入れ墨が入っていなっかったら、入れ墨が入っている旦那さんをみたら一目置いてしまいます、

あかちんさんのおっしゃられたこと、私の母と全く同じことを言っています。

切実に消してほしいです。

• 9月27日

退会ユーザー

今後お子さんとお出かけする際、プール、海は長袖で隠さなくてはいけないし温泉は入れてもらえないし大変なことが多いと思います😞

ちなみに手彫りでも消えるみたいですよ!年月はかかるかもしれませんが病院を調べて行ってみるのもいいかもしれません😊

• 9月27日
♡Mmama♡

結婚する前に入れ墨のこと言わなかったんですか?(>_<)

入れ墨が嫌なママさんとかからはちょっと距離置かれるかもしれませんね😅

• t.e.t.r

t.e.t.r

言わずに隠していました。ですが、私が里帰り中に、ついつい気がぬけて、長袖から入れ墨がみえてしまって。、、、

そうですよね。十分に覚悟しておきたいです。

• 9月27日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

わたしも前付き合っていた人は入れ墨を隠していて、中々親には言えなかったので気持ちはわかりますが、いつかバレることなので言った方が良かったかもしれませんね(>_<)

入れ墨=怖い人、悪い人って言う印象が世間では多いので、まずは第一印象ですね(^^)
    わたしは悪いことだとは思いません!
    ただ、そのことでお子さんが嫌な思いしないようにしてあげてくださいね(^^)♡

• 9月27日
あい

お父さんに刺青入っているのを知ってしまったら、だめだなと思いつつも、自分の子供にはなるべく関わらないようにしなさいっていってしまうかも(><)
ママ友になっても、ある程度距離はおきながら接するかもしれません。トラブルになったとき怖いなとおもってしまうので。

ワンポイントならまだしも、がっつり系だとどうしてもヤクザとかチンピラ関係かなと思ってしまうので^^;

レーザーで消せると思うんですが、手彫りだとむりなんですかね?

• t.e.t.r

t.e.t.r

旦那曰く、病院二つ程まわったそうですが、消せないとのことです。本当かどうかわかりませんが。

ですが、旦那はもう消す気がありません、、、、

この先が思いやられます

• 9月27日
小林

私のおばの旦那が刺青入っていました。オシャレでワンポイントだったのですが、おばの妊娠がわかった時に消していましたよ。もちろん父になるからです!
若い時に入れてしまったものですから仕方ないとは思いますが、親という自覚がきちんとあって、子どものことを思ったら、義両親に言われる前に消すことはできなかったのかなと思いました。
刺青入れてて良い印象なんか持たないのは多分ほとんどの人だと思いますよ、消さないのなら一年中長袖で一生隠し続けるべきだと私は思います!

• t.e.t.r

t.e.t.r

母も、父親になったってゆういい時期じゃん!若い時だから、しょうがないしさ〜、って全く同じことを言っていました。、、、

長袖を着て一生隠してもらいます。

• 9月27日
ちゃろまる

こんばんは!
私の主人も入ってます!
肩から腕にかけて😓

ご両親が仰ることも分からなくもないですが…
そこまで言われてしまうとご主人かわいそうですね💦
t.e.t.rさんも実家に帰れないのは辛いですね💦

私はあまりママ友付き合い等多い方ではないですが、入れ墨ある事で子どもがいじめられたという話は聞いたことないです😓
そんなに悪いことなんですかね❓
入れ墨入ってるパパさん、よく色んなところで見かけます😅
答えになってなくてすみません💦

• t.e.t.r

t.e.t.r

私自身、入れ墨はちょっと一目置きます、
    実家に帰れないのが。とても辛いです。、

私の両親曰く、子どもはいじめられても表にはあまり出さんからな、、ぽいこといっていました、、😰🤔

ちゃろまるさんの旦那さんは普段、隠していますか?

• 9月28日
  • ちゃろまる

ちゃろまる

子どもが成長していく中で、入れ墨は今後ぶつかる壁なんですかね?
    私も覚悟しなきゃですね😓💦

主人は意識して隠してはいないですね😕
    かといって見せびらかす訳でもなく。
    入れ墨は悪いイメージが多いと思いますが、受け入れて結婚しましたし、今は何とも思わなくなりました😅

• 9月28日
yu

長袖を着れば隠れるって、腕全体に入ってる感じなんですかね?
正直、日本では入れ墨は怖い人、悪い人というイメージですよね。私なら見てしまったらちょっと近づくのはためらうと思います。。
言葉はキツいですけど、お父様のお気持ちはわかります。

• t.e.t.r

t.e.t.r

わたしも、消してほしいし、旦那の考えは一歩も理解できません。

むしろ、両親の考えのほうに賛同しております、、、

入れ墨にたいして、そうゆう考えが一般

• 9月28日
  • t.e.t.r

t.e.t.r

的だということを、早く旦那が更に気づいてほしいです。そして、どうにか、どのくらいのことなのか、わかってほしいです。

子どもが友達がいなくなったり、いじめられる前に気持ちが変わってほしいです

• 9月28日
  • yu

yu

入れ墨についてはご両親と同じ考え立ったのですね!

ご主人も普段隠してるということは、周りからはよく思われないだろうなとは思ってるんですかね?
    t.e.t.rさんが消して欲しいと思っている気持ちについてどう考えているのか、ご夫婦で気持ちにズレがあるのが辛いですね。。
    ご実家とご主人が絶縁状態の方がのちのちお子さんにとって良くないような気がしますし…

• 9月28日
わんわん

私は左肩と背中、私の旦那は右手首から肩にかけて入れ墨入ってます。
私は別に消す必要はないと思うので子供と一緒にいる時も入れ墨が見えたりする服を普通に着たりします!
入れ墨入ってるからと言ってあーだこーだ言うなら言わせとけばいいのかな?と思います(^^)
入れ墨が入ってる人見れば確かにいい印象は受けないと思いますが、ちゃんとしてればいいと思いますよ(^^)
私はその人の中身を見ないで入れ墨みて判断するような人なら実父母関係なく相手から声かけてこない限りあまり関わらないようにします!🌟
入れ墨いれてるからって悪い事ではないので(^^)

話まとまってないです、すみません💦

ゆうごすちん

主人の兄が入れ墨?というのか自分で彫った?傷つけた?文字があります。
正直ダサいです…(;´Д`Aプールなどで指摘されるとマジックで書いたとごまかすそうですが…。
義兄が苦手なタイプなので関わりたくないですが、中身によるかなと思います。
ただ子供の友達のパパとそこまで仲良くなることはないので、見た目で判断することになり、やはり距離を置くかもしれません。

私の周りには入れ墨が入ってる人が何人かいるので、大して驚きはしないですが、やはり耐性の無い方からしたら怖い存在に映るかもしれないですね。

また、すこし年齢の高い方からしたら理解できないものだと思います(全ての人では無いですか)

両親に入れ墨があるからいじめられるとは限りませんが、ママ友の間で何か言われる可能性はあると思います。
そのママ友から子供に、あの子には近づいたらダメ。と心無い事を言う人も出てくるかもしれません。

もしママ友等にバレるのが怖いのであれば、徹底的に旦那様に隠してもらうしかないです。

バレる覚悟は常に持っていないと、万が一バレた時に対応ができないと思います…

★K&M★

私の話ではなく友人の話しですが、何人か居ますが刺青入ってるからといって子供がイジメとか奥さんがママ友との付き合いがどーのとか全然無いですよ!
無愛想ではなく普通にお話しするような人なのでそれも関係あるかもしれないですが!
子供の行事に堂々と出して行ったり、チラッと見せたりとかわざわざ自分からみなさんしてないですし。

逆に腕にワンポイント入っていてそれが自分でカッコいいと思ってる旦那さんが毎回サポーターで隠しては来るけどチョロっと見えるようにしてる人の方が陰口叩かれてます。
実父母は孫が可愛いし娘も可愛いと思うので心配なんですかね。
確かに昔の人からしたら刺青を良く思わないのは普通かと。ましてはそーゆー方とお付き合いが無ければなおさら偏見はあると思います。

でも家に来るな、兄弟の結婚にも影響するまでは少し行き過ぎかと、、、。

もこ

人の家の事だから気にならないですけど、もし自分の旦那が、と思ったら一緒に温泉やプールに行けなくて子供が可哀想かな、と思いました。

チョロ美ー

もし子供の保育園の友達の親に刺青が入っていたら「え!?やくざ絡み!?絶対巻き込まれたくない!」って防衛心が働いてしまいますね。

子供に対して××くんとは遊んじゃダメだよとは言いませんが、私が積極的に絡みに言ったり話しかけることはしないです。

特に今は山口組あたりが抗争してて先週も一人拳銃で撃たれて死んでますし、入れ墨からはそういったイメージがどうしてもわいてしまいます。

ワンポイントとかなら若気の至りなのかな~とも思えますがガチな龍とか桜なのでしょうか?

私なら長袖必須で絶対に隠して貰います。

見えないように隠し通せるのならあってもいいと思います。
消せっと言われてすぐ消せれるものではないしお子さんの父親になって刺青いれてしまったことを後悔してるのならそれでいいのでは…私の友人の旦那さんも肩から腕にかけて入ってます。父親になってものすごく後悔していてとりあえず今は肘から腕の部分はけしてありました。
でも綺麗に消えなく後は残ります。
夏場も長袖をきています。

ミカサ

たしかに偏見はあったりするかもしれません…わたしも怖いなぁて思っちゃいます( ;∀;)
すみません💦
お父さんに刺青が入ってると
あそこの家の子とはあまり関わっちゃダメって言う人も少なからずいるのかなぁ、、て思います。
プールや温泉も子供達はお父さんと一緒に入ることもできないしやっぱり刺青が入ってるだけで子供達がかわいそうな思いすることは出てくると思います😣

いく

うちの旦那は両腕、右ふくらはぎ、背中全体…と、ほぼ全身に入っています。

外に出るときは必ず長袖かサポーターなどで隠しているので、娘がいじめられたりってことは今までないですし、入れ墨のことを知ってる私の周り(友人、ママ友、職場の同僚など)も旦那の人柄を知っているので特に変な感じにはなってないです。

ただ、私の実両親は知らなくて(たぶん)、t.e.t.rさんのように両親から言われることはないので、その件についてはお役に立てませんが、旦那さんの「帰るなら離婚」はちょっと違うんじゃないかと思いますね。一生消えないものを入れてしまった以上、ある程度のリスクは覚悟しとくべきだと思います。
プールや温泉に入れないなど、子育てにも多少の不便さを感じることもあります。

ご両親の言いたいことも分かりますが、今の時代に入れ墨くらいでそんなに?とも思ってしまします。
気を悪くされたらごめんなさい。
うちの両親も古い考え方なので、バレたら同じ事を言われるかも知れませんが…。

時間が解決してくれるかは分かりませんが、ご両親はしばらくそっとしておいた方が良いのかも知れませんね。
旦那さんには、お子さんのこともあるので外出時は隠してもらった方がいいと思います。

なんの答えにもなってないのに長々とすみませんでした。

𝒮🐚

お父さんのお気持ちも旦那さんのお気持ちもわかります!義理父は全身に入っていて最初は怖かったですが中身はいい方なのでいまはなにも思いません。お父さんとは今後も根気強く向き合うことが大切ではないでしょうか?

そしてお子さんのことを思うなら、お父さんの前では気が抜けてバレてしまったのであれば、今後は外に出る時は絶対に気を抜かない気持ちでいかれてはどうでしょうか?😣

ピノ

家族ではなく他人から見る個人的な意見です。

今どきタトゥーや刺青(以後刺青としますね)はそんなに珍しくもないし、私の知人やママ友の旦那さんでも入れてる人もいます。
何で日本はいまだに刺青にそこまで偏見があるのか謎です。
あちらの関係の方が入れてて云々の事情は分かりますが、ファッションで入れてる人も多いのにな。と。

あちらの方だと分かれば距離を置くかもしれませんが、刺青を入れているっていうだけなら別に「そういう趣味なんだー」くらいな感覚です。
後は「温泉やプールに行けないのかー」くらいな見方ですかね。

相手とのお付き合いの距離感は刺青より、話してみた感じで考えます。
子どもにも「付き合うな」とは言いません^^
「見た目より中身で判断しなさい」って言うかなー

あい

うちは旦那が両方の腕に入れてますが、知ってる人はいないと思います。
子どもも上は中学生ですが、娘も私も普通に過ごしてますので、旦那さんの刺青で何かトラブルになったことは今までありません。

その代わりずっと長袖です。
だから周りも知らないです。
真夏に行事があるわけでもなく、春と秋の運動会とか、参観日くらいしか旦那も顔を出さないし、半袖じゃないから変なんてこともありません。

私は刺青絶対嫌!だという考えで、入れる時は結婚前でしたが何度反対しても結局入れてしまい、でもその代わり子どもたちに何かあったら困るから絶対周囲にわからないようにして!って言ってあるので、どんなに暑かろうが(長袖に慣れて来たので真夏でも平気みたいですが)ちゃんと隠してくれてます。

でも学生に間より子どもたちが結婚するとかなった時のほうが頭痛いですけどね😣💦

ピコまま

実両親の考えが古いと思います。
そんなんでいじめられないし。
古い考え方で子育てするほうがいじめに繋がると思います。

ありちゃん

私の両親も刺青入っていますが
いじめられたりしたことは
ありません(´∀`)
今は厳しいですが、私が小さい頃は
温泉もプールも行けました!
今はプールもダメなので子どもは
かわいそうだなと思いますが、
別に隠しているなら問題ないと
思います。厳しくお父さんに
言われて旦那さん悩んでないか
心配です…
ちなみに刺青は消えますが、皮膚を
焼いて消すので火傷みたいに痕が残り
ます(( _ _ ))

ぷにぷに

幼稚園にも刺青してるパパさんいました💦😅
年中長袖着ているしなんとなく雰囲気でやはり分かりますよね。。
それで子供がいじめられたりママ付き合いが変わる事は特にありません。
でも夏休みの時とか、街中でバッタリ会った時にガッツリ半袖で刺青が見えて「あぁ〜やっぱりね。。すごいな…」と思ってしまいました(--;)

それより、旦那さんの態度が気になるのですが。。
義両親に色々言われたからって、t.e.t.rさんが実家に帰ったら離婚ですか!?
逆ギレもいいところだと思うのですが。。😠
刺青はいってると、温泉やプールも子供と一緒に入れないし保険とかも確か加入制限ありましたよね??
そっちの方が子供にとってかわいそうだと思います😢

私の旦那、姉の旦那が腕や背中、足に
あり同じことを考えたことあります。

年中、長袖長ズボン、色は黒で過ごし
ています!

姉の旦那は運動会や何か行事がある時
手の甲などどうしても隠せないとこは
全てファンデーションしてます。

私からすれば悪いものじゃないわけで
人によれば怖いなどのイメージがある
かもしれません。

なので否定も出来ませんが、ちゃんと
隠すなどすればいいと思います。

両親にはきちんと話をするべきだった
のではないでしょうか。
私の旦那も姉の旦那も私のところの
両親に付き合ってる時に話して許しを
得てました!

両親が言ってることはわからなくもないです
孫が大事だから尚更ですよ

旦那さまには入れ墨をあまり見せないようにさせるのが1番いいと思いますよ
入れてしまったのは仕方無いですがそれのせいで子供に何かあるのはたまったもんじゃないですよね?

ちぃたろう

ご両親もご主人も極端ですね…
でもご両親の気持ちの方が分かります。
孫が可愛いあまり過剰に心配してしまっている面もあると思うので。

刺青が入っている事自体に偏見はありませんし、お子さんが虐められるかどうかは分かりません。
運が悪ければ虐められるし、運が良ければ虐められない…
でも家族で出来る事が減る事は事実です。
私の弟は肩に和彫りを入れていますが、消したいとクリニック巡りをしています。
手彫りでも消せるそうですよ。
消したい理由は子供の為です。
自分のせいで子供と出掛けられる場所が減るのが嫌だと言います。
親になったらそう思うのが当然かな?と私自身は思います。

消さないにしても、ご主人の自分本位な感じが気になっちゃいます。
実家に帰ったら離婚て意味が分からないです。
もしも刺青の事でお子さんやt.e.t.rさんが嫌な思いをしたとしても、自分は悪くないと言いそうだな…と思ってしまいました。

板挟み辛いですね。

でも、本当両方極端で頑固ですね。

消す気があれば、完全に消えなくても努力してるところを見せればいつかお父さんはわかってくれるやろうし、隠してたことに腹立ってるから色々言葉が出てきたのかなー?と勝手に解釈しました。

私は見た目に一切の偏見はないので、子供のお友達の家族に入れ墨が入ってようがその人自身が変な人でない限り問題なしです。子供にも見た目じゃなくその人自身を見なさいと教えていきたいです。

でも今の日本はお父さんの意見の方が多いのかな?って印象です💦

入れ墨は、最近のキラキラネームみたいなものだなぁと思います。
(命名は子ども自身に落ち度がないので語弊があるのは承知の上です)
もちろん、t.e.t.rさんの旦那さんのことを悪く言うつもりは全くありませんよ!
しかし自分にとって、合う合わない、安全か危険か、仲良くしたいか避けたいか のフィルターになり得ると思います。愛車、着用のブランド、身なり、どれもそうですが。
キラキラネームは就活の書類審査で落とされるなど聞くと、入れ墨も、中身を知ってもらう前の段階で 入れ墨さえなければ仲良くなれたかもしれない人を遠ざけているかもしれません。
でも、彫っている方は相当な覚悟の上、想定済みだと思いますので気にしなければいいと思います。