※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後にゲップをさせるとき、寝かせると吐き気を催す1ヶ月の女の子。病院に行く前に母乳をあげたいが、吐き気が困っている。どうしたらいいでしょうか?

生後一ヶ月の女の子を育てています♪
完母でそだてているのですが
母乳を飲んだあとゲップを
させるのですが30分以上
色々試して出るときと出ないとき
があるのですがどっちにしろ
寝ているので寝かせると
気持ち悪いみたいで吐くような
そぶりを見せます。
こわいので右をしたにして
横向きで寝せているのですが
飲んでから1時間2時間たっても
気持ち悪いようなそぶりをしたり
吐いてしまいます。
車で病院にいくときもお医者さんに
いわれているので出る前に母乳を
あげていきたいのですが
どうしても毎度吐き気を催すので
困ってます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

毒いちご

母乳の出が良すぎて
飲みすぎるのではないでしょうか??
我が子もあまりゲップを出さないので
一時、縦抱きしてから
寝かせます(^o^)
それでも何時間後かに
たまに吐いてしまう事がありますが…

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    母乳外来で一度出がよいといわれました。
    そのときも30g増えるところ
    50g以上増えていました。
    飲みすぎだなと乳首離すとなくし
    母乳はいくらでもあげていいと
    いわれているしいつも葛藤です(笑)
    首座ってないとどんどん重くなってきて
    持ってるのが辛い(><)
    腱鞘炎になりそうです

    私だけじゃなくてよかった(´д⊂)‥
    安心しました!!
    ありがとうございます

    • 8月9日