※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がおっぱい星人で、寝る時はおっぱいが必要。体重は増えすぎているため、混合でミルクと母乳をどちらを先にあげるか悩んでいます。対策を教えてください。

生後2週間の男の子なんですがすでにおっぱい星人で困ってます💦
夜中は基本的に寝てくれるのですがそれ以外はおっぱいないと寝ない時が多いです💦
混合で体重は増えすぎと言われたので足りてないことはないです😣
なにかいい対策があれば教えていただきたいです💦
あと混合の方ミルクと母乳どっち先にあげてますか💦??

コメント

しましまお

生後2週間なら、常におっぱい出してるくらいあげてましたよ!
混合なら母乳が先です!足りないぶんミルクですね!

  • ちょもりん

    ちょもりん

    そーゆうもんなんですね🤣
    やっぱ母乳さきですよね💦

    • 9月27日
きーよ

2週間ならおっぱい星人で当然だと思いますよー!むしろ夜中寝てくれるなんて良い子ですね✨
体重増えすぎならミルク足さなくて良いのではないですか?混合だったら母乳が先です😊

  • ちょもりん

    ちょもりん

    このままずーっとおっぱい星人になりそうです🤣
    おっぱいの後絶対ミルク欲しがるんです💦

    • 9月27日