※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が不安定で泣きやすく、寝不足の様子。ミルクはよく飲むが、ネットで調べるのが怖い。安心できる方法はありますか?

1ヶ月になったばっかりの娘がいます。
最近寝てもすぐ起きてしまったり前までは、あまり泣かなかったのに最近は、ずっと一日中泣いてたります:( ;´꒳`;):
寝てる時にビクビクってして起きたりしています、、
全然寝なくて大丈夫なのかなって、、
今までそーゆうことがなかったので、、
凄く不安になってます、、
でもミルクなどは、よく飲むので大丈夫なのかなって思ってたりしてます、、
ネットで調べるのが少し怖くて、、

コメント

リア

私もそろそろ1ヶ月になる娘育ててます😌
赤ちゃんって泣いたり寝たり起きてたりと繰り返しますよね‪‪💦‬
夜はとくにおっぱいくれー!とせがまれて乳首痛いです😞😞
ミルクちゃんと飲んでるなら問題ないかも?!
ずっと泣いてる子もいれば寝る子もいてバラバラですよね😕

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます:( ;´꒳`;):
    今までは、ずっと寝てて起きなくて心配してたんですが、、
    最近は、寝ないことが心配ですヽ(;▽;)ノ

夜もミルクで起こされて、
    なかなか寝れないですよね、、

• 9月27日
  • リア

リア

逆にずっと寝てたのが羨ましいです😣
    私の子供は寝てもすぐ起きちゃって‪‪💦‬
    まだ生れてまもないから、赤ちゃんもストレスなんでしょうね😅🌀
    夜全然寝てくれないことあるので、起きてる覚悟で珈琲1杯だけ飲んだらその日に限って寝てくれてて。。笑

• 9月27日
  • ちひろ

ちひろ

ずっと寝てるのも不安ですヽ(;▽;)ノ
    なんかの病気なのかなって思っちゃってちょくちょく起こしてたりしてましたヽ(;▽;)ノ
    眠さ対策した時にかぎって寝てくれたりする時ってタイミング悪いなって思いますよね(^-^)

• 9月27日
pippppi.

うちの子も1ヶ月なったばかりの頃急に寝なくなったり一日中抱っこしてないとグズグズしたりするようになりました😂💦
2週間絶たないくらいでよく笑うようになりちゃんとまた寝るようになってほっといても少しの間なら1人でおしゃべりしながら遊べるようにもなりましたよ☺️
今も1ヶ月に1日はグズグズdayがありますが、ぐずった後は何かできるようになったりしたので成長期なのかな?と思うようになりました🙂
きっとちひろさんの娘さんも何かの前兆かもしれないですね❤️

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます:( ;´꒳`;):

今までは、ずっと寝てて起きなくて心配だったんですねど、
    今は、寝なさすぎて心配です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

何かの前兆ならいいな(^-^)

• 9月27日
そよか

全然寝ないのは心配ですねー!
1〜2時間とかの小刻みを何回かですか?
トータル何時間くらい寝れてます?
おっぱいあげたまま寝たりとかしてすぐ起きたりしたときはげっぷが苦しくて起きてることが多いのでトントンしてあげたらいいかもです!
ビクビクっていうのはモロー反射とかじゃないですか??
タオルかけてあげたりとかしたら少し良くなりますよー♡

• ちひろ

ちひろ

どれぐらい寝てるかは、、
    1時寝て起きたとかが多いいですかねヽ(;▽;)ノ
    家が道路側なのでバイクの音で起きたりしてます汗
    寝かしつけてもすぐ起きちゃったりして、
    今まで聞いたことないぐらいギャン泣きしたりと初めてのことが増えてきて不安です、、

• 9月27日
  • そよか

そよか

そうなんですねー!
    1時間おきとかなら一応寝れてはいるのかなー🤔..
    うちの子は早かったら15分とかで起きちゃうこととかも結構ありました😂
    バイクの音こまりますね...😱
    でもあるあるですよねー😭

もしかしたら↑の方も言ってますが、新しくできることが増える前に何日かぐずるとよく耳にするのでそれかもしれないですねー!!
    いきなりギャン泣きになったりしたらびっくりしますよね💦
    体力ついてきて声もこれから大きくなりますし、体力ついたらまとまって寝れるようになるし、できること増えていくの楽しみですね⭐️

• 9月27日