※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけがつらくなってきた。対処法を教えてほしい。現在は完ミと二回食。

いつも抱っこ紐で寝かしつけてたけど、10キロ近くなってきて、肩が限界。みなさん、寝かしつけどうやってますか?
頭痛い😭
ちなみに、今は完ミにしてます。プラス二回食です!

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん遊ばせてなるべく疲れさせてから部屋を暗くしておやすみホームシアターをつけます。
その中で授乳をして、そのまま布団の上を10分~30分コロコロして寝落ちです😊
遊ばせ足りないとこの方法は失敗します😅

• モカ

モカ

お風呂上がりに15分くらい寝落ちしたら元気いっぱいになってしまいました💦
    おやすみホームシアターっていいですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタイミングずれるとお風呂前後に寝落ちしてしまい、そこから元気になっちゃいます😓
    むしろそんな日の方が多いです!
    おやすみホームシアター良いですよ😊
    付けるとじーっと天井を見上げ、ニコニコ。優しいメロディの中で寝落ちです!

• 9月27日
  • モカ

モカ

なるほど〜!アマゾンでみてみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
COCORO

半年からずーっと横に寝てますが薄目で寝るまで監視だけしてます(笑)

最初は30分から40分で寝てました
コロコロ転がったり
私のお腹の上を登って降りてをくりかえしてましたよ

最近は昼寝は5分
夜は10分くらいで寝てくれますよ

今週測ったら9.1キロでした😊

• モカ

モカ

寝るまでとにかく何もしないで寝たふりみたいな感じですか??

• 9月27日
  • COCORO

COCORO

そーです♡ただボーっとしてるだけです。喋りもしたらだめですよ!
    旦那さんにお願いすると先に寝ちゃうけどですね

• 9月28日
  • モカ

モカ

すごーい!!私も試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月28日
  • COCORO

COCORO

慣れるまでに時間はかかりますが…後先考えたら楽チンですよね😝✨👍
    いずれ抱っこも卒業しますので今のうちに訓練と思ったらいーかな?と思います♡あと泣いた時の抱っこは重いから座ったままで前後に揺れるだけに慣れさせてます♡立っては重過ぎますからねぇ😀✨

頑張って下さいね♡

• 9月28日
りんりん

オルゴール曲をBGMにしながら、お腹の上に乗せてトントンしたり、最近は縦抱きで寝かしつける旦那に味をしめたのかなかなか私の上で寝なくなったので(笑)、ベットに座って縦に抱っこしてトントンして寝かしつけてます…(T^T)
ちなみに旦那は立ってゆらゆらです。抱っこ紐、肩と腰のダブルパンチできついですよね…(T^T)

• モカ

モカ

オルゴールいいですね〜!やってみます😊

• 9月27日