※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

卵胞16mm、内膜8mmのD9で心配。排卵は早い?問題ない範囲か教えてください。

いつもお世話になっています!
今日D9で、卵胞チェックに行ったところ16mm、内膜8mmでした。
前周期無排卵で強制リセットだったので、卵胞が育っててくれたのが凄く嬉しいのですが、D9で16ミリって大きくないですか?いつもはD15くらいで排卵なので、早くないかと心配になってきました。
D9でこれくらいは特に問題ない範囲?なんでしょうか?(><)

コメント

ゆき(o^^o)

今期もリセットですか?
D9だと10ミリでも大きいですよね、、

内膜が毎回0ミリ近くならないんですか?

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    今期は人工授精予定です。
    前回薬で強制リセットして、17日から茶おり、19日から本格的に生理が始まったので、今日D9で数え方間違いないですかね?(><)

やっぱり大きいですよね。
    生理直後は毎回はわかりませんが1ミリ前後と言われました。

• 9月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

数え方は合っていると思います。
    生理は、3日以内で終わったんですか?

育ち始めるのが早いんですかね。
    それでも、6日で12ミリですよね、、

クロミッド等もつかってますか?
    今週排卵できないと大きくなりすぎてしまいそうですね。

それを踏まえた今期もですか?でした。

• 9月27日
  • あこ

あこ

ありがとうございます。
    いつもは5日程度生理があるのですが、今回は3日でおわりました。
    デュファストンで強制リセットしだからいつもとは違うのかなって思ってました!

リセット後、特に薬の服用はしてません!
    そうですよね。今週中に排卵しないならおおきくなりすぎちゃいますよね(><)D11とかの早い時期に排卵したことは、妊活始めて一度もないです(><)
    色々といつもと違うので気になっちゃいます(><)

• 9月27日
のの

私は今期D7で12ミリ、D10で19ミリ、、D12で21ミリ、D14で23ミリでした!検査薬ではおそらくD15に排卵でした!
先生からも順調ですね!と毎回言われています。
D9には検査に行っていませんが、大体私と同じくらいでしょうか(*´-`)?

今まで大きすぎると言われたことがないので(*_*)
どうなんですかね…
答えになってなくてすみません。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!ほんとですか!それなら嬉しいです♡
    私も順調ならいいな( ¨̮ )

• 9月27日