※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっと
お金・保険

旦那の車を売ったお金は家計に入れるべき?それとも旦那のもの?皆さんはどう思いますか?

旦那の車を売りました。得たお金は家計に入れる?それとも旦那のもの?意見を下さい!

旦那が独身時代から持っていた車を売りました。もとは、旦那の親が中古で買ったものをもらって乗っていたようです。旦那が購入したものなら旦那のお金になるのも頷けるのですが、旦那は車をもらう際、親にお金を渡した訳でもなく、結婚してからは保険や税金は家計から出していたので、いくらかは家計に入れて欲しいなーというのが本心です。でも正直、今生活がとても苦しく、毎月貯金を切り崩している状況なので、家計に入れてくれてもいいんじゃないの?とも思いますが、鬼嫁すぎですかね?笑

みなさんならどうしますか?

コメント

あこママ

生活が苦しいなら、家計に回してもらいますね!

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

生活が苦しいの分かってるはずなのに折半にしようって言われました💦

• 9月27日
  • あこママ

あこママ

えー、生活苦しいのわかってて、折半とか何考えてるんですかね?😂

• 9月27日

聞いて良いって言えばもらいます\( ˆoˆ )/

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

折半を希望だそうです…
    7万くらいですが、生活のことを考えると出すのしぶっちゃいます(>_<)

• 9月27日
MaaaaaM

生活苦しくなくても家計へ入れるのが自然ですよね😅

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

ですよね!!
    もう独身じゃないんだし、家庭第一に考えてほしいです😭

• 9月27日
みかん

余裕があれば旦那にあげますが、ないなら家計にまわしてもらいます!

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

余裕ないですが、家計に入れたいと言うと怒られました…
    お金の問題って難しいですね💦

• 9月27日
あいうえお

いや、普通に家計に入れます😂
ご主人も家庭を持ったわけですし、それをお小遣いにするのは納得できません💦
少しくらいお小遣いとして渡すのはありかなと思いますが、家計が苦しいのであれば全額家計に入れていいと思います!
その代わり、みんなでご飯食べに行くとかでいいんじゃないでしょうか\(^^)/

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

みんなでご飯いいですね♡
    旦那は、お金は使わないけど持っときたいらしいのですが、お金にだらしない人なので持たせたら絶対使うと思います…
    必要なときに渡すと言っても渋られて困ってます💦

• 9月27日
キランmama✩

普通は親から譲って貰った車であるなら、売らないとおもいますが。

もお売ってしまったのなら、御両親に生活がきついことを説明し聞いてから、お金を家に入れてもらうべきだとおもいます✩

後になって、売った、お金を返してとか言われても困りますので。
まったく鬼嫁とはおもいません!
むしろ旦那が使ってしまって返してって言われた場合、生活費から出さないといけなくなり、更に今より困難な状況になることを嫁である以上、避けなければいけないことだとおもいますよ!旦那さんは、色々言うと思いますし、お金のことだから、揉めるのめんどくさいでしょうけど、後々の事をかんがえて、しっかり頑張ってください(*´˘`*)♥

私なら、そーします。

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

旦那の親には許可を取ってます!生活が苦しいのに車の修理代等に何十万もかかっていたので…💦
    売ったお金も、半分は私達にくれました。そのお金の管理について旦那と揉めています。
    なんとか家計に入れてもらえるように頑張ります!!

• 9月27日
  • キランmama✩

キランmama✩

それであるなら、気持ちよく生活費に使わせてもらいましょう♡

ぴぐれっとサンは家族の為!
    旦那様は自分だけの為!

生活に余裕があるのなら。旦那の御両親の車なので我慢しますが、今の現状、家に入れてもらって当然です˙ᵕ˙⑅

• 9月27日
りす

え!
そんなの迷いもなく
家計だと思ってました‼️

うち結婚前からの私の車を
使ってますが私の車。という
意識はもうなくて家族の車だと
思ってたので確実に売ったら
家計です😱😱

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

そうですよねー!
    結婚したら私個人のものという認識はないですよね!!
    旦那はいつまでも独身気分でいるようで本当困ります😭

• 9月27日
BM.R

余裕で家計に入れます!笑 有無を言わせません!笑

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

すごい!!
    私もそれくらい強気でいかないとダメですね( *`ω´)

• 9月27日

私ならどっちもしません。
親孝行に使います。

荒井

私なら主人に子供の学費足りないけど
どうするー?って伝えて
すべて頂きます。

mama...♡

私なら家計にいれさせてもらいます(*'ω'*)

おりおり。

売った理由次第です。

家計が苦しくて手放したなら
全額家計ですし。
乗らないからとかだったら
相談します!

ぷうたん

来年旦那が独身時代に買った車を売る予定ですが、旦那は売ったお金をいらないと言うと思うので、家計に入れると思います🤔

バロン

税金や保険を家計から捻出しているのに、売ったお金が旦那さんに行くのはなんだかなぁですね…
じゃぁ今まで払ってた保険料と税金分を下さいって言いたくなっちゃうかもです(;´∀`)
私なら、端数分だけおこづかいにしようって、するかもです(*^^*)

はる

生活苦しいなら家に入れて
もらいます(*´∀`*)!

旦那の車売ったけど、家計費にしちゃいました😧相談してもなかったです笑

♡ぶーたん♡

我が家の場合ですが。

独身時代から旦那が乗ってたバイクを売りましたがそのお金は旦那が全て使いました!

新しい自転車買ってました。笑

エコなので、良しとしました。笑

haaaachan

我が家は独身時代に主人はバイク、私は乗用車をそれぞれ持ってて、結婚後も保険やらお金のかかることはそれぞれで払ってきたので、先月主人がバイクを売ったのですが、全て売上金は主人のおこずかいにしました!
家計に入れるという考えが無かったです(笑)
もし車を売るってなったら、新車の購入に当てるか、私のおこずかいにしようと思ってました😊