※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

内診後におりものに血が混ざり、夜になっても出血が続く症状があります。内診による傷や剥がれが原因か心配です。おしるしではないか不安です。

今日、健診で内診グリグリされました。
その後家に帰ってトイレでおしっこをして拭いたら
おりものに血が混ざっていました。
水で薄めたようなピンク色です。
前もグリグリで一度だけ同じような出血があってすぐ止まったので
今回も内診で傷ついたかなーと思ってたんですが、
今日は夜になってもおりものシートにつくし、
今トイレに行って拭いたらまた水で薄めたようなピンク色がついたのと同時に、赤黒いレバーみたいな直径5ミリくらいの塊が出てきました。
こんなこと初めてなので不安になります…。
これも内診による傷でどこかが剥がれた物なんでしょうか?
おしるしではないですよね💦

コメント

mami26

私も内診グリグリで同じ感じのがありましたが次の日には収まってしまい、その後またなかなか生まれませんでした😵
でももぉすぐ会えますね😍

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね💦
    実際、子宮は内側開いてきてるけど
    子宮口は閉じていてすぐに出産ってわけではないと言われました。
    明日になれば止まるかな…?
    ちなみに出血した時ってお風呂やシャワー普通に浴びましたか?

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    二人目は検診では子宮口3cmで頭が触れれないくらい遠くにありましたがその日の早朝に陣痛きました👍

    普通に浴びておりものシートして寝ました👍
    出血の量が増えるとおしるしかもしれないですが、おしるしからすぐではないので入院準備の最終確認とかしとくと安心ですよ❤︎

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    3cm!やっぱりある程度開いてると陣痛が来るのもそう遠くないんですね💦
    私はまだ閉じてるみたいだから数日は大丈夫かな…?と思いつつも不安なので心構えはしておきます!
    シャワーも浴びておきます🎶
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    臨月入ってからずっと3cmだったんですけど結局予定日超えました😅
    でも下痢みたいな痛みで電話して行ったら9cm開いてて病院着いて30分で産まれました😅
    経産婦なのでそれもあると思いますが、もぉいつ生まれても大丈夫なので頑張ってくださいね♡
    めっちゃ痛いですけどめっちゃスッキリしますよ(笑)

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    えーっ3cmでそんな何日も過ごすなんて💦
    開いてるとお風呂もなんか怖いですね😨

    経産婦さんはほんと早いって言いますよね!
    初産の時はやっぱりもっと時間かかりましたか?
    私、パニック障持ってるので苦しむ時間が長いとすごく怖いです😣

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    3センチだとまだまだです😝👍

    一人目の時は予定日超過で入院して促進剤でやっとこさ生まれたんですけど陣痛始まってからは7時間でした👍
    でも長い人は2日とか聞くと怖くなっちゃいますよね😱

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり初産は促進剤使うことが多いんですかね💦
    友達が、促進剤は急激に痛くなるから
    自然な陣痛から始まった方が絶対いいって言ってたんですが
    こればっかりは自分で決められないですもんねー😢

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    うーん😓
    そんなに多くはないかもしれないです💧
    私は促進剤で吸引だったんで未だに「産ませてもらった」感があるんです💧
    促進剤は急激に痛くなります💧
    でも促進剤のおかげで7時間だったからそれはそれで良かったかな……とも……
    なんとも言えないですね😅

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    確かに…ずっと自然の陣痛待ってたら1日以上かかったかもしれないですもんね😅
    急激に痛くても短い時間で済むならその方がいいのかも💦
    私、背が低いのでちゃんと自然分娩できるか心配です😂
    私の母親も骨盤狭くて帝王切開で私を産んでるので💦

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    あと私はなんですけど入院してだったので「いつ陣痛が来るかわかる」って言うのもよかった点です😅(笑)

    帝王切開怖いですよね😵
    私もギリギリまで逆子だったので帝王切開の予約入れてました😱
    レントゲン撮って決める感じですか??

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど!それいいですね!😳
    家に居てまだかなー、とか電話するタイミング待ってるともどかしいですもんね💦

    レントゲンって誰しも直前に撮るものなのかと思ってたんですが、違うんですかね?🤔
    心配な場合だけなのか…
    次回先生に聞いてみようと思います!
    今、2700gくらいなのでもう産んじゃいたいくらいです😂

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    二人目はずっと下痢だと思って里帰りしてたんですけど、母親に
    「下痢かもしれないけどもしこれが陣痛だとしたら5分きってるんやけど電話してもいいかな?」
    って言ったら
    「陣痛じゃなかったら帰ってきたらいいだけやから早く電話しなさい!!!!!!!」
    って言われて行って破水してからめっちゃ痛かったですけどあのままだったら家で産んでたかも……💧

    レントゲン撮りませんでした(笑)
    骨盤が小さいと……
    って聞いたことあります👍

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    てことは陣痛ってほんと下痢の痛みなんですね😨こ、こわい…💦
    普段下痢前のあの腹痛ですら神頼みするくらい辛いのに😭
    近いうちそんな痛みが来たら時間はかってみることにします!

    レントゲン、やっぱり不安があるときだけなんですね💦
    来週相談してみます✨

    • 9月27日
  • mami26

    mami26

    ホント下痢でした💧
    一人目は痛い時間が長かったので産後「下半身の感覚がない」感じになりましたが二人目は超スピード安産だったので産んだその日から普通に歩けました(笑)

    • 9月28日
  • mami26

    mami26

    途中で送っちゃいました💧
    ほんとにそれがいいと思います👍
    痛くなくても子宮口は着実に開いてました😅

    レントゲン、聞いてみてください❤︎

    • 9月28日
ちっち

その週数ですと、子宮全体、入り口なども柔軟になってきますので少しの衝撃でも血が出ます。私もこの前、早産予防の膣錠を入れたら血が3日間出てきました。サラサラの血が出るとかなりまずいですが、その症状を今すぐ病院で電話して聞いて見てください。必ず来てくださいって言われますよ!それで何もなければ安心して寝れますし、夜中でも内診してくれるはずです。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり内診の刺激による出血ですかねー💦
    サラサラの血は出てないです!
    おりものに混ざる程度なのでたぶん大丈夫かな…?
    このまま出血が増えるようなら病院に電話してみます。ありがとうございます😊

    • 9月27日
ガチャピン

二人目予定日を1日過ぎた時に検診だった為内診グリグリされました。その数時間後には陣痛がきて、バタバタシャワーかかり病院に行った時には7センチでその日に産まれました。
陣痛に備えてシャワーを浴びてゆっくりしておくのもいいかもですね😅

  • ゆっこ

    ゆっこ

    内診の時、頸管長は2.1cmと短くなってきてるけど
    子宮口は閉じているから
    今すぐ出産になるってことはないと思うよと言われました。
    でもこんなレバーのような塊が出ると不安で😅
    念のため早めにシャワー浴びときます!
    お風呂よりシャワーの方が安心ですよね?

    • 9月27日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ウチの病院では、35週から入浴禁止です。お風呂の中は殺菌だらけだから、今から寒くなりますが、シャワーがいいかと🌼ましては、出血してるなら😸あまり気になるようなら病院に電話してみたらどうですか?

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか⁉️
    私、おっぱいが硬いのでマッサージもしろと言われていて
    いつもお風呂に浸かりながらやってるんですが…
    シャワーだけの方がいいか聞いてみた方がいいですね!
    確認してみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
(ㆁωㆁ*)

まだ37週ですし、グリグリ後なので内診による出血の可能性が高いと思いますよ!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱりそうですかねー?💦
    実際、内診でも
    頸管長は短くなってましたが
    子宮口自体は閉じてるから今すぐ出産になることはないと思うと言われました。
    とりあえずこのまま様子見てみます!

    • 9月27日
Yoshirin

内診グリグリされたことありませんが39w3dの夜血の塊が出て翌日出産しましたよ!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね💦けっこう大きな塊でしたか?
    39wともなると、おしるしでもおかしくないですもんね😳

    • 9月27日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    おしるしは血の塊が出る6日前にありました!
    血の塊はさくらんぼみたいな大きさでしたよ🤔

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    塊の前におしるしがあったんですね!
    さくらんぼってけっこう大きいですよね🤔
    私はまだ37wなのでまだ大丈夫かとは思いますが、心の準備をしておいて
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月27日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    ビックリして病院に電話したら様子見入院になりました!
    もうすぐかもしれませんね、安産でありますように✨

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    私も安産であることを祈ってその時を待ちます✨

    • 9月27日
deleted user

38wの時と39wの時にグリグリしてもらいました。
38wの時はポロポロした茶おりが夜からでて3日くらい出て4日目に粘膜のある白身のようなおりもの、5日目に水っぽい茶おりが出て止まりました。
39wの時は(昨日の話です〕夜から茶色のような黒っぽいおりもの、今日はティッシュで拭いたらおりものと薄い血が混ざったようなものが付きます。
先生からも出血するよーと言われました。胎動がちょこちょこあるので特に心配してません。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    けっこう長く続くものなんですね💦
    胎動があるなら心配しなくていいんですかねー🤔
    しゃっくりはよくするし、グニュグニュするし元気いっぱいです(笑)

    • 9月27日