※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
妊娠・出産

産後12日で、出血は続いているが痛みは和らいできた。旦那との関係を再開したいが、出血や縫合のことで不安。みなさんはいつ再開されましたか?完母の場合、2人目を始めるのはどのくらいから可能でしょうか?


産後12日です。

まだ少し出血があり、
でも痛みは大分と治まりました!!

そろそろ、旦那さんとの
仲良しを再開したいのですが
出血が終わってからなのと、
縫ってるので、怖さとがあります。

みなさんはどれくらいで
仲良し再開されましたか?

2人目も早めにほしいのですが、完母の場合、早くてどのくらいから2人目を作り始めれるのでしょうか?

コメント

ちび

1ヶ月検診終わるまで仲良しはしない方がいいですよー!
私は1ヶ月検診後しばらくしてからでした!
2人目は…すみません。
分かりません(>_<)

りぃ

1ヵ月検診の際に先生が異常なしと
判断するまで,しない方がいいですよ💦
悪露もまだ続くと思いますし
縫ってる所,溶ける糸でも
約1ヵ月は残ると思います😅
多分突っ張って痛いと思います💦

ちょこむ

1ヶ月検診で大丈夫と言われるまでしないほうがいいですよ(>_<)💦

私は1人目も2人目も、2ヶ月近く悪露が続き、その後すぐ生理がきたので
仲良し再開は2ヶ月半すぎてからでした(ノ)・ω・(ヾ)

ヒロ

1ヶ月検診でオッケーもらってからでないとしてはいけないはずですよ。
完母でも生理が始まるのが早い人も遅い人もいてバラバラですが
3ヶ月くらいで妊娠した友達がいます^_^

にょんかじゆ

一か月検診で先生から許可が出るまではやめておいた方がよいですよ(^^)

ソフィー

最低でも1ヶ月検診まではしないように言われました。
うちは母乳で育てていたためかそんな気分になることなく、再開は1年後断乳してからでした。

完全母乳でも、個人差があり生理再開する人もいるので、そういう方はすぐ妊娠できると思いますが、これも産院に言われましたがやはり1年くらいはあけた方が良いよと言われました。

ぷにゅ

子宮もまだまだ元に戻っていないので産後1ヶ月は経たないうちに仲良しを再開するのはやめたほうがいいと思います(´・ω・`)
1ヶ月検診で病院の先生から、許可が下りたら再開するっていうのが一般的みたいです!

私は産後5ヶ月過ぎ辺りだったと思います。

親戚に完母で育てて、年子で欲しいからと産後6.7ヶ月で妊娠していましたよ( ´ ▽ ` )

pina

1ヶ月検診までですね~

それまでは、やめておきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

pina

みなさん、ありがとうございます!

1ヶ月検診で、先生に聞いて
悪露の具合もみて再開の時期、
考えます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ゆり

一ヶ月検診までは待った方がいいですよね😅