※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊娠・出産

妊娠5週で、朝は吐き気が強く、動悸も感じるが、お昼から楽になり、食欲も戻る。これはつわりでしょうか?

妊娠5週です!
朝起きてから(仕事しているので、6時ごろ起きます)、9時くらいまでものすごい吐き気があります!胃のムカムカと。
動悸もしてきます。でも、お昼前くらいから、今までの吐き気が嘘だったように楽になります。お昼も夕飯も、もりもり食べれます!朝は食べれません。

これはつわりですかね?
つわりの症状といっても、人によって様々なので、一概には難しいかもしれませんが、、、。

コメント

もち

私は6週ぐらいの時は朝イチがマシで昼ぐらいまでは何とか少しだけごはん食べれましたが、夕方にはずっと吐いてかなり酷かったです。
そのサイクルが徐々にズレだして、朝イチ食べれなくなり、昼も食べれなくなり、最終的には夜も食べれなくなりました。
最初昼までに何とか食べたら良いと思ってましたが、それもすぐにダメになら、希望が絶たれて辛かったです😭💦個人差がありますが、目まぐるしく変化して行く体調に振り回されるので、大変ですが頑張ってください‼️

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね。
    食べれる時に食べるしかないですよね!

• 9月27日
かぼちゃ

多分つわりですね。
私もつわりは朝ひどいです。
同じく胃がムカムカし眠気もあります。牛乳とナッツやヨーグルトを少しずつ食べています。
お昼はモリモリ食べれます。

• 👶るー🍼

👶るー🍼

朝がひどいの同じですね!
    お互い乗り切りましょう!(^-^)

• 9月27日
ぱんだこぱんだ

わたしは朝は体調よくて夕方につれ徐々に悪くなってくパターンでした💦😵

• 👶るー🍼

👶るー🍼

夜しんどくなる方多いですよね、、😰
    私の周りの友達もそうです。
    吐き気ですよね眠れなかったりあるんですか?途中で目が覚めたり?

• 9月27日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

就寝時よりも仕事帰宅後がピークに吐いてました💦
    夜中お腹空いて気持ち悪くて寝れないこともありました!
    枕元にすぐ口に入れられる物を置いてました🙂
    あとはトイレまで間に合わないので枕元に吐くようの袋置いてました笑

• 9月27日
はじめの一歩

つわりですね〰💦

同じく朝の吐きけ、大変でした😰

お昼は食べれました🎵

動悸もあります!今もあります😂

血液量が増えてるから仕方ないと言われました☺

大変な時期ですが、水分取って無理しないでお過ごしください😅💦

• 👶るー🍼

👶るー🍼

朝の吐き気と動悸!同じような感じの方がいて安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月27日
にょにょ

わたしは一人目のときは夕方がひどかったんですが、今朝がとても辛いです😭

• 👶るー🍼

👶るー🍼

今5週なんですね!
    一緒ですね!吐きそうで、まだ一度も吐いてません。これからどんどんつわり酷くなるんだろうな、、😰

• 9月27日
みきたん

悪阻だと思います。私も8wから11wまで同じ感じでした!朝6時から9時くらいまで吐き気があり、昼からは全くなくご飯も食べれました^ ^
もともと朝ご飯食べない派でしたが妊娠してから食べなきゃと思い、バナナとヨーグルトは食べてました!

• 👶るー🍼

👶るー🍼

同じ感じですね!
    ちゃんと朝ごはん食べてたんですね!
    私朝食べちゃうと、いつもの6時〜9時の吐き気に襲われた時に、戻してしまいそうで食べれません。
    今は朝食べないから吐き気があっても、実際吐くことはないのかもしれません。

• 9月27日
  • みきたん

みきたん

悪阻のピークの時は仕事もしてて、まともに食べてたのは夜ご飯だけだったので朝無理やり食べてました(>_<)
    通勤の時に吐いたら嫌なので常にビニール袋持ち歩いてました。涙

• 9月27日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

私も現在仕事しています!
    今は仕事お休みされてるんですか?

• 9月27日
  • みきたん

みきたん

2週間前に辞めました(>_<)立ち仕事の11時間労働で休憩が15分しかないので体力的に厳しく辞めました。泣

• 9月27日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね!
    私も無理せずしんどかったら、早めに休み貰おうと思います!

• 9月27日
maaa

同じです〜(>_<)
私も午前中はぐったりしてます💦
仕事していると気が紛れるんですかね?不思議とお昼は美味しく食べれます✨でも夜になるとまたムカムカが戻ってきて😭

夜ももりもり食べれるるーさんが羨ましいです💓!!!

頑張って乗り切りましょう⭐️