※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
ココロ・悩み

食べたいものがわからず、作るのも億劫。外食しても食べきれず、買い物もつらい。残すのも吐くのも嫌。どうしたらいいですか?

食べたい物がわからないー
食べれる物がわからないー
結局作るのは自分だし
食べても気持ち悪くて吐くのもわかる
だから余計に作りたくない
お惣菜見に行ってもイマイチ
結局吐くから買うのもイヤになっちゃう

気分転換にって
外食連れてってもらっても一人前食べれないし
つまむくらいしか食べれないからもったいないし

残すのもいやー
吐くのもいやー

コメント

おなじ数週ですね!わたしもおなじです💦なにがたべたいのかわからないし、においも無理なので買い物しても作れません😓安定期にはいれば落ち着くと信じてます‼

• べびまる

べびまる

コメントありがとうございます😊
    同じですね!
    買い物もたまに匂いが無理で何しにきたんだ?ってなっちゃいます。。。
    旦那にご飯作るのも今だ!って感じで毎日バラバラな時間に作ってます💨💨

• 9月27日
ままとも

妊娠9週です。
私もつわりがひどくて、頭痛もひどいです。
無理しなくていいと夫は言うけど、それなら外で食べてきたり自分で料理してくれれば、料理しなくていいのにな、と思ったり。。
赤ちゃんのために栄養とらなきゃと思うと手料理がいいんだろうけど、料理する気にもならないですよね。
べびまるさんが、少しでも早くつわり時期が終わりますように。
食べられるようになったら、子連れでは行きづらいお店へ出掛けることイメージして乗りきりましょ😄

• べびまる

べびまる

私も最近頭痛がするので気休めの冷えピタスタイルです!
    うちも旦那さんそんな感じです!
    できれば外で食べてきてほしい。
    たまにお弁当とかで済ませてくれるんだけど匂いがキツくて換気しまくって退散してます!笑
    ともかさんもピークすぎでゆっくり旦那さんと外食できるといいですよね☺️💗

• 9月27日
結奈

私も妊娠初期そうでした😣
辛いですよね(;_;)

私は無理に食事しようとせず
とりあえず食べれる物
アイスとか梅干しとか
食べてました😢

• べびまる

べびまる

冷蔵庫開けるのすら億劫でとりあえずチョビチョビびびりながら食べてます😭
    隣でガッツリ食べてる旦那に殺意わくときもあります😂😂

• 9月28日
はーちゃん&いろちゃん

同じくです!
私はつわりの時に食べやすいとされてる物を一切受け付けません…
食べたらマーライオンなので、今も水飲んで空腹を誤魔化してます…😅
お腹は空くけど…食べられない、食べたくない…何とか乗り切りたいですね😭

• べびまる

べびまる

同じく色々チャレンジしましたがヒットせず炭酸水ばっかのんでます💨💨
    食べる時も吐く前提で噛む回数増やして吐きやすくしたりしてます😭😭
    食材もったいないーーー

• 9月28日