※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談です。以前は貧血で頭痛がなかったけど、今はひどいです。同じ経験の方、軽減方法を教えてください。

いつもお世話になります。

ここ最近、頭痛が酷いです。横になっても何しても治らない💦💦

これは妊婦の症状なのでしょうか??
一人目は貧血が酷くて頭痛とかは感じ無かったので、どうしていいかわからず😭

もし、私も妊娠中に頭痛が酷くなった!という方いらっしゃいましたら、軽くなる方法を教えて下さい🙇💦

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

私も最近頭痛が酷くて困ってます:(´◦ω◦`):
特にものすごく眠たい時と、お昼寝の後頭がガンガンしてこめかみ当たりを無駄にマッサージしてます(笑)
薬も飲めないですし、いつもぼーっとしてやり過ごしてます😭👏

• みかん

みかん

そーなんです…私もボーっとするしか方法が分からず😭
    こめかみマッサージしますよね(笑)

• 9月27日
ぽこ

私も3日ほど続く頭痛が何回かありました💦

妊娠中でも飲める頭痛薬を飲み、それでもだめならおでこに冷えぴたや保冷剤を当ててひたすら横になってます
コーヒーが頭痛に良いみたいで、試してみたらマシになりましたよ!

• みかん

みかん

やっぱり皆さん頭痛するんですね!!
    妊娠中でも飲めるのはカロナールですか??病院で言えば貰えるんですかね?💦

コーヒーが効くんですか!!!妊娠してからコーヒーをよく欲するんですが、頭痛がしてる時に飲んでないのでやってみます✨

• 9月27日
ママリん

こんばんは
私も14週あたりに頭痛がすごかったです💦産婦人科で相談してカロナール処方してもらいました。
とは言っても心配性なので、寝ても治らなかったり、予定があってどうしても仕方ない時しか飲みませんでしたが…😅
なんか妊娠すると頭痛起こる人多いらしいですね👀

• みかん

みかん

やっぱり14週過ぎてから頭痛が酷くなり始めるんですね!
    私もずっと我慢してたんですが、これが妊娠からの症状なのか分からず相談させて貰いました😅💦
    皆さん頭痛が起こるみたいで安心しました(笑)
    カロナール処方して貰えるんですね!
    薬の飲みすぎ確かに怖いですよね😫
    あまりにも酷ければ病院で処方して貰おうと思います!

• 9月27日
  • ママリん

ママリん

頭痛知らずだったのでビックリしました(笑)飲む飲まないは自分の判断で処方してもらっても良いと思いますよ✨いざという時は薬がある!と思うだけで気分が違いました😊
    坐骨神経痛になったり足がつったり、コレステロール値が上がったり…妊婦の身体はほんとに摩訶不思議です。。

• 9月27日
  • みかん

みかん

摩訶不思議という言葉に笑ってしまいました😂
    確かに不思議ですよね!
    妊娠するだけで色んな症状が出るなんて😭

男はずるいですね(笑)男も何かあればいいのに…とよく思います😅

• 9月27日
  • ママリん

ママリん

ちょうど先日健康診断の結果が返ってきて、今まで引っかかったことない血液検査で脂質異常とか出たので😣

何もない変化がないのは、家事を手伝ってもらうためですね❗️笑

• 9月27日
ぽんすけ

その頃は熱さまシート愛用してました😂
気休めですが体温も妊娠してから高くなったので冷蔵庫で冷やしたりして貼ってました笑

• みかん

みかん

温めるのと冷やすのはどっちが良いのかも分からずでしたが、皆さん冷やすと回答頂けたので私も冷えピタしてみようと思います✨✨✨
    冷蔵庫で冷やす!そこまでやった事ないので試してみようと思います😆✨

• 9月27日
りんご

14週過ぎてから頭痛がひどくなりした!
カロナールひたすら飲んで
全く効かなくて、冷えピタ貼ってコーヒー飲むと治ったりしました!
週2で整骨院通いだしてからは頭痛なくなりました!
首のコリから頭痛が来てたみたいです!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます❤
    コーヒー&冷えピタ効くんですね!!

肩こりはあるかも知れません💦
    仕事もテレアポなので…
    というか、妊婦でも整骨院通えるんですか!?!?通えないと思って居ました😂周りに通える整骨院あるか電話で聞いてみたいと思います!!

• 9月28日