※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
サプリ・健康

口の奥というかどこからなのかイマイチよく分からないのですが、時々、…

口の奥というかどこからなのかイマイチよく分からないのですが、時々、臭いにおいのする玉が出てくることってないですか?

他の人はないのかな?とずーっと前から思ってまして。

以前にテレビで森三中の大島さんが話してて、不潔にしてるからだ、と言われてて歯磨きもちゃんとしてるし、なんか納得いかなくて😭

コメント

はるママ

私も、たまーに出ますよ!
膿栓といって、食べカス、白血球の死骸だそうです。
潰すと強烈なにおいですよね💦
口が臭いかも?と思う時は喉ちんこの両脇を綿棒で押すとだいたい出ます。
あさイチとかオエッてえずくと出てきたり!嫌ですよね( ; ; )

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    ありますか?😅よかったー。

そうです!臭いものだし、人に聞けなくて😭
    でも、不潔にしてるわけではないのでこれっておさまるんですかね?

• 9月27日
  • はるママ

はるママ

多分膿栓が日々蓄積してるんだと思うんですが😓
    昔は頻繁に出ていて臭いし悩んでいましたが今は忘れた頃に出ます。
    一応毎朝鏡で喉の奥を見てチェックして、たまに膿栓が顔だしてると即綿棒で押し出しますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    恥ずかしくて旦那には言えません😂
    姉も出ると言ってました😰
    歯磨きの他に歯間フロスしたり、gumのうがい薬やっていますが、いくらかマシなのかな??
    出やすい人、そうでない人がいるんでしょうかね🤔

• 9月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

昨日喉奥見てみたんですが綿棒で押しても出てこなかったです😵
    わたしも忘れた頃に出てくる感じです。でも、月に1回とかでてくるような、、
    わたしもフロスしたり洗口液使ったりしてるんですが、それで少し減ったんですかね?😅

• 9月28日
  • はるママ

はるママ

出ないなら今は無いのかもしれないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私の場合、膿栓が毎回同じ場所から出てくるわけではなく、両脇のどこからか出てくる感じなので窪みがある所に潜んでいるかもですが😵💦
    食べカスなんかはフロスをするとかなり違うので、効果はあると思いたいですね😂

• 9月28日
まる

最近は出ないけど学生時代出てました😅
私もみんな出てるのか?と疑問でした。実母と友人にも出てる人がいました!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    おさまるんですか?!ちょっと希望がもてました!
    気になるけど聞けないですよねー😵

• 9月27日
  • まる

まる

なぜか最近おさまってます😊実母も最近出てない〜と言ってました!
    ほんと、聞けないですよね😅私も聞いたことないし聞きたいけど、、、です💦
    実母はラジオでこんなこと言ってて私も出る!みたいなこと話し始めたから私もだよって言って知りました(笑)友人もなぜか向こうからそういう話してきたので(笑)

• 9月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたし他の人とこの話しはしたことないです😵でも、テレビで見て、やっぱ出るひともいるんだなと知りました。
    おさまってほしいです😅
    月に1回は絶対でてきます。

• 9月27日