※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ロタリックス2回目の接種後、下痢が続き、半透明のヌルッとしたものも出ています。病院に相談したが、焦る必要はないと言われました。同様の経験がある方いますか?

ロタリックスの2回目を午前中に受けました。
昨日、一昨日とウンチが出ていなくてロタリックスが刺激になったのか病院から帰ってきたらウンチがこれまで計5回あります。
母乳の子なのでゆるさで下痢が分かりづらいのですが、回数が多いので下痢なのかな?と思いますが同時に鼻水のような半透明のヌルッとしたものも排出されていました。
病院に電話して聞いてみたのですが、血便でなければ焦って受診しなくていいと言われました。
機嫌はいつも通りで、ぐずったり嘔吐はありません。
ロタの副反応と限らず、下痢が続いて半透明のヌルッとしたものが出たという方いらっしゃいますか?

コメント

おいなり

半透明のやつうちも出ました!!
下痢も何日か続きましたねー😅

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか!
    初めて見たのでビックリしちゃって💦
    下痢によるものなんですかね??

• 9月27日
⭐️ひよはな⭐️

私も来週息子がロタを受けます!
上の子はロタ受けてなくて、副作用とかネットとか見ると怖いですが、病気になる方が怖いので受けさせます😭

接種後のウンチって暫くウイルスが排出されるから扱いに注意しないといけないんですよね?💦
母乳だと下痢なのか違うのか分かりづらいですよね💦

うちの子はまだ何も予防接種受けてませんが、たまに水っぽい?感じの時もありますし、透明のドロっとしたようなのも出たりします!

• ちょこ

ちょこ

1回目の時は副反応特段思わなかったのですが、今回は詰まってたのもあるのか?(笑)たくさん出てます💦
    透明のドロっとしたの出ることあるんですね!よかった^ ^安心しました!

• 9月27日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

接種前にウンチが2日ほどあったのなら溜まってた分なのかもしれないですね!
    でも心配になりますよね😭

毎日ではないですけど、たま〜にあります( ・ᴗ・ )
    私も心配になったんですけど、特に具合が悪そうでもないし大丈夫なのかなって思ってます( ・ᴗ・ )

• 9月27日