※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

停留睾丸について。現在来月2歳になる息子を育ててます。息子は移動性の…

停留睾丸について。

いつもお世話になっております。

現在来月2歳になる息子を育ててます。
息子は移動性の停留睾丸で、まだ完全に降りてきてなくて、小児科の先生からはボチボチ小児外科を一度受診してもいいかもねと言われてます。

それで、同じ停留睾丸のお子さんをお持ちのママさんいらしたら詳しくお話をお聞かせいただきたいです。

具体的には、手術までの手順や術後の生活についてなどです。

よろしくお願い致します。

コメント

三姉妹ママじゅん

甥っ子が同じ停留睾丸で手術しました❗一泊で帰宅しましたよ。まずは泌尿器科へ行き検査、手術予約、全身麻酔一泊で帰宅、1ヶ月は、長距離や運動、は避けてました❗月1で下がってるか検査しに行ってますよ~参考までに(^-^)

• cinnamon

cinnamon

詳しくありがとうございます😊
    1泊入院、全身麻酔くらいまでは情報あったんですけど、月一の検査なんかもあるんですね〜…。甥っ子さんは幾つの頃に手術なさったかご存知ですか?
    うちも来月2歳なのでボチボチとは思うんですが、こんな小さいのに全身麻酔とか大丈夫かな…と不安だったりもして。差し支えなければお教えください。

• 9月28日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

8月にやりましたよ!全身麻酔は、子どもが泣いて暴れないようにするみたいですよ❗甥っ子は、一年生です。ずっと検査してきたのですが下がらなかったので手術となりました。

• 9月28日
  • cinnamon

cinnamon

返信遅くなりすみません!
    甥っ子さんは1年生の時なんですね。お医者さんによって判断が違うんですかね…私の主治医は3歳頃までにはって話だったので。色々お教えいただきありがとうございました!助かりました!

• 9月29日