※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が暇そうで、テレビやタブレットに頼りすぎて困っています。適切な遊び方について悩んでいます。

2歳の息子ですが
家にいるとすごく暇そうです💦

おもちゃはありますがすぐ飽きるみたく
アンパンマンのアニメを見たがったり
タブレットをずっと触ってます。

テレビやタブレットや携帯などよくないのわかってますが
見させないとたまに暴れて家事にならなかったり
自分が体調わるいときとかつい頼ってしまいます😞

1日中見させないようにはしてますが。。。
やはりテレビばかり見たり(アンパンマン)
YouTubeばかりみるのよくないですよね😞

家での過ごし方に迷ってしまいます。

コメント

yuuri

うちの子も保育所がお休みの日はお家で1日中いると、ストレスが溜まるのか、外に連れてけ〜と大暴れになります💦

ですが、私が悪阻が酷くて外に連れていけないので、今はテレビつけっぱなしの時も多いです😓
youtubeやら、fuluでアンパンマン流したり。

おもちゃで遊んでても飽きてしまうのか、限界が来たら、
倒れそうになりながら、外に連れて行きます😭

飽きないように、最近は新しいおもちゃが増えるばかりで出費が痛いです笑

• yuuri

yuuri

ちなみにyoutubeやfuluはテレビです。

• 9月27日
ゆずまま

2歳4ヶ月になる娘がいます(*´˘`*)♡
うちの娘も、テレビ、携帯、タブレットが大好きです(´-д-`)
私は、朝の家事してる時間だけタブレットやテレビを見せて、家事が終わって一息ついたら外に出ています。
雨でも、長靴とカッパを着せて傘を持つ練習がてらに、風が強い、雨が強い日以外は、外に出て散歩だけでもしてます。
あとは、足こぎで乗る2歳くらいから乗れる小さい自転車があるので、家の前でやらせて疲れさせてます(笑)
どうしても、外に出れそうになかったりする日は、一緒に粘土遊びや、家にあるもので工作したり、絵の具遊びなどしてます。

私は、自分の体調が悪ければ1日くらいテレビやタブレットに頼っても毎日じゃないし、大丈夫だろ〜って考えですι(˙◁˙ )/

赤ちゃんもママも大事な時期だし、無理しないで頑張ってください(*´˘`*)♡