人工受精後、抗生物質で下痢が続いた経験ありますか?
こんばんは☺️人工受精の後、抗生物質を2日分処方されたのですが、そのせいなのか今朝から下痢をしています。
抗生物質は今日で飲み終わりました。
抗生物質で下痢になった方いらっしゃいますか?
- りん(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント
basil
抗生物質は下痢になりやすいですよ!
殺菌作用が、腸の中の良い菌も少し殺してしまうので、お腹のバランスが崩れやすくなります。数日で治ると思いますよ!下痢辛いようなら整腸剤もらうと良いです!
こんばんは☺️人工受精の後、抗生物質を2日分処方されたのですが、そのせいなのか今朝から下痢をしています。
抗生物質は今日で飲み終わりました。
抗生物質で下痢になった方いらっしゃいますか?
basil
抗生物質は下痢になりやすいですよ!
殺菌作用が、腸の中の良い菌も少し殺してしまうので、お腹のバランスが崩れやすくなります。数日で治ると思いますよ!下痢辛いようなら整腸剤もらうと良いです!
「妊活」に関する質問
妊娠した時乳首痛があった方にご回答いただきたいです。 妊活中の31歳pcos持ちです。 フェマーラ服用で5ヶ月ほど毎月28から30周期で排卵しています。 6月周期は、卵胞の育ちが悪くゴナールで排卵サイズまで持っていき…
妊娠超初期の症状教えて下さい🥺🫶🏻 妊活をゆるーく初めて半年目です。 今回は何となくお腹に居るような気がして。笑 ただ排卵日と仲良しの日がタイミング合わずだったので確率的には低いです。 仲良し日 6/11 排卵日(か…
完母の皆さん生理って産後どのくらいで再開しましたか??早すぎるとは思いますが産後5ヶ月3人目を考え中で……。 完母でどのくらい生理来なかったら受診すべきですか?
妊活人気の質問ランキング
りん
今日で飲み終わってるので少しは落ち着くかもしれませんね!
明日診察なので、家にある整腸剤飲んでみます✨
初めての抗生物質だったので、この下痢が人工受精に悪影響だったら…と、とても不安でした💦
コメントありがとうございます!
basil
抗生物質は相性もありますから、下痢になったことは先生に伝えておくと良いですよ。他の抗生物質に変えたり、最初から整腸剤併用する方法もあります。
妊娠成立自体に下痢はあまり関係しないとは思いますが、色々不安ですよね。
上手くいきますように。
りん
明日先生には必ず伝えます!
ありがとうございます😊