※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

出産後、保育士復帰を考えています。保育園が決まらないと働けないため、求職状況を確認して申請を出すべきか悩んでいます。

出産されてから保育士の仕事を探して復帰された方いませんか?
お子さんはすんなり保育園に入れましたか?😣
保育士復帰しようかとおもってますが、娘の保育園が決まらないと働けないため、まずは求職の状況で申請を出すべきかと悩んでいます。

コメント

みぽりん

娘を認証保育園に預けて保育園で働いてます!
認可には入れなかったので順番待ちしていた認証保育園に入園しました。
求職の状態で申請し、認可に入れなかった時のために認証保育園を今から応募しておくのはどうでしょう?

うにこ

1歳児4月入園で認可保育園に預けて保育園で勤務しています。
今年度来年度共に求職中で申請を出し、4月からで内定をもらった時点で申請内容変更の手続きを踏みました。4月入園の申請は12月の締め切り以降変更が効かなかったので、それまでに就労証明書を書いてもらえるところを探しました。
うちの地区は市内で保育士をすると大幅な加点がもらえるので、むしろ保育士以外の選択肢がなかったです💧