※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

娘が飲むミルク量に関して、Mサイズの乳首に変えたが途中で空気を飲んでしまい困っている。Sサイズも使えるか迷っている。飲む時間や様子も述べられている。どちらのサイズが良いかアドバイスを求めています。

哺乳瓶の乳首について
後1週間で3ヶ月になる娘を育てています

よく飲む子で2ヶ月なりたてくらいには180ml飲むようになり
今も180mlを1日5回飲むのですが
飲む量が飲む量なのでMサイズの乳首に最近変えたのですが
ミルクがよくでるせいか、途中までは順調に飲むのですが、後半になるとお腹に空気が溜まるのか嫌がります
ゲップさせてからまた飲ませるのですが、遊び飲みというか、口から溢れさせて飲みます
まだMサイズは早いのでしょうか?

Sサイズはちくびの劣化も激しいので、まだSサイズ使うとしたら買い直さなきゃないかなぁと思ったり…
でももったいないなぁなんて…笑

みなさんならどうしますか?
Mサイズ飲ませていたら慣れて来ますかね?
それともまだ早いということでSサイズもう1つ買ったほうがいいでしょうか?

飲む時間としてはSサイズは、お腹ぺこぺこで飲むことに集中してくれる時は15分程度で飲みきります。途中で寝てしまったり遊ぶときは25分ほどかかることもあります

Mサイズは100mlくらいまでは5〜10分ほどで飲みきりますが、その後が遊ぶことが多いので、20分くらいかかってるかなぁと思います

コメント

うちは早く飲み過ぎちゃうので、もうすぐ9ヶ月ですがSサイズ使ってますよ♡口から溢れたり苦しそうにするなら、まだSサイズでもいい気がします( ・◡・ )

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    最初の方はいいのですが、後半が苦しそうな感じです(*´・ω・)
    Sサイズを再度購入するの検討して見ます(´ω`)

• 9月27日
ぽむ

口から溢れるならまだ早いんだと思います😅
Mも一応3ヶ月からとなってますし🤔
飲みにくそうならサイズ下げてあげたほうがいいと思いますよ😥

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    もうすぐ3ヶ月と思ってついチャレンジしちゃいました(*´・ω・)
    もう一度Sに戻したいと思います(´ω`)

• 9月27日
  • ぽむ

ぽむ

3ヶ月になってすぐにMで上手に飲める子なかなかいないと思います🤔
    月齢に合わさずお子さんに合ったのを選んであげてくださいね😊

• 9月27日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    S買ってこようと思います(*´・ω・)

• 9月27日