※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい2014
子育て・グッズ

最近、子どもが納豆ブームで他の食べ物を拒否しています。少食なので栄養が心配です。次は何のブームが来るでしょうか…

一歳三ヶ月の子どもを育児中です。

最近、納豆ブームらしく、他のものをすすんで食べてくれません。その前はパンでした。次はなんのブームが来るのか…

参考までに、「ばっかり食べ」をしているお子さん、何ばっかりですか??

もともと少食なので、栄養があって、食べてくれれば今の時期はいいかなと思うんですが、やはり心配です…(~_~;)

コメント

deleted user

海苔とふりかけがブームです。そればっかりというか他はフルーツなど以外食べません。でも一時的なものだと思って諦めてます。同じく納豆やパンブームの時もありました(^^)

  • るい2014

    るい2014

    海苔とふりかけだとお米をいっぱい食べてくれそうでいいですね!うちはしばらくお米が好きではないようなので、海苔ブームがくることを密かに期待しています…^^

    • 8月8日
ちゃちゃい

うちも納豆ばっかりの時期がありましたー!!
悩んで、過去に同じような質問させてもらいました(笑)
その時にはみなさんに気にすることはないと励ましていただきました。心配ならフォローアップミルクを、と。

根気良く食べなくてもあげつづけていたら、いつの間にか数種類のおかずを食べてくれるようになりましたよ。保育園でお弁当を食べているのも関係するかもしれませんが。

他にはパン、バナナ、ヨーグルトのブームがありましたが、今ではどれも並になりつつあります。

  • るい2014

    るい2014

    バナナ、ヨーグルト、うちもです!!

    食べなくても根気よくあげ続ける、ですか…私は食べてもらえないとすぐ落ち込んだりイライラしてしまうので、世の中のお母さんってみんな本当に強くて逞しくて尊敬します(/_;)

    • 8月8日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    いやいや!私もイライラしたり、落ち込んだりしました!嫌なものは毎回食べず、好きなものだけだったので、「もー!いい加減にして!」と叫びたくなりました。

    でも、食べないよりいいかと思って頑張りました。
    ほんとにひどかった一時期は、それ1品にして量をふやしてあげてました。

    1品2品しか食べない人はいないでしょ、いずれは食べるから大丈夫、と母にも言われました。

    • 8月8日
  • るい2014

    るい2014

    うちの夫に相談しても、的外れな無責任な答えしか返ってこなくて。。やはり経験された方のお話は本当に参考になります。一品にして量を増やす、明日からやってみようと思います!ありがとうございました!

    • 8月8日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    うちも旦那は当てになりません!笑
    昼間仕事してるので家の様子とか話しても分からないのは仕方ないとは思うのですが…
    無理にあげなくていいじゃん!とか言われ、私だって辛いんだよ!と喧嘩したことも。
    母としては栄養面も心配だし、この先このままだったらどうしよう、とかいろいろ考えちゃいますよね。

    でも大丈夫でした!笑
    いつかは乗り越えます。
    1歳過ぎても母乳をほしがり、全くご飯を食べない子もいると聞くので、食べてくれるだけ良いと思って割り切れるといいですね(*^ω^*)

    • 8月8日
deleted user

米ばっかり
とか、ありましたね
今は特にないです
1歳10ヶ月ですが

  • るい2014

    るい2014

    やはりみんな通る道なのかもしれませんね…楽は楽なんですけど、心配で~_~;
    2歳前に克服できたなんて羨ましいです〜!

    • 8月8日