※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
妊娠・出産

① ラベンダーの香りのアラウとベビー用のアラウ、どちらが良いでしょうか? ② ラベンダーの香りのアラウとベビー用のアラウ、どちらが安心でしょうか? ③ 家族の洗濯と一緒に洗うか、ベビー用だけを分けて洗うか、手洗いするか?

水通し、新生児服の洗濯について質問です。
質問ばかりですが何もかも初めてなので教えてください🙇‍♀️

①arauが安かったのでarauにしようと思っていますが、サラサの方が良いのでしょうか?


A店●アラウ ベビー 800ml、298円
B店●アラウ ハーブ(ラベンダー) 1000ml、2個セットで679円
B店の方が単純に安いのですが、ラベンダーの香りが気になりました。
また、新生児なのでやはりベビー用のアラウベビーの方が安心なのかな‥
ラベンダーお使いの方、匂いはどうですか?

③家族の洗濯と一緒に洗ってますか?それともベビー用だけ分けて洗濯機ですか?それともベビー用だけ手洗いですか?

コメント

n

最初は無香料の物がいいと思います!
家は新生児の間は息子のだけ手洗いでした(^^)

  • chamm

    chamm

    やはり無香料が良いですよね😅
    ラベンダーは結構匂いしました💦
    新生児期過ぎてからはどんな感じで洗ってましたか?

    • 9月27日
  • n

    n

    今は息子のだけネットに入れて洗剤と柔軟剤はラボンを使ってます😉

    • 9月29日
deleted user

妊娠中に親友からアラウを貰ったんですが(空の本体と詰め替え2パック、1本使い切って違うのに変えたから、とプレゼントされました)、匂いが好きじゃなかったです😥

あと使い方も知らなかったので、普通の液体洗剤のように使っていました😣

捨てるのも勿体無いので使いきりました😣

子供のものは今でも別に洗ってます☺

  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の物はネットに入れて洗濯機で洗ってます

    • 9月27日
  • chamm

    chamm

    アラウそんなに匂い良くないんですね💦
    使い方あるんですか?!普通に使うもんだと思ってました😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗濯石鹸は、普通の洗剤みたいに使ったらダメみたいです💦

    本体にもそんなこと書いてないし、たまたまここ(ママリ)でアラウの使い方の質問を見て知って💦

    あと洗濯石鹸は洗濯槽にカビが生えやすいそうです💦

    使いきってからは、ニュービーズ(すずらんとフレグランスと両方)が赤ちゃんでも使えると知ったので、粉末のニュービーズ使ってます☺
    (一番コスパがいいらしいです)

    柔軟剤無しで洗ってましたが、タオルのごわつきが気になり、サラサの柔軟剤使ってます☺

    洗剤も同じ匂いかどうかわかりませんが、柔軟剤はいい匂いがします😄
    (でも香りは残りません)

    • 9月27日
  • chamm

    chamm

    アラウのHPみたら洗濯機ないからに直接入れるみたいな見ました。
    やはり裏にも書いてた「カビが生えやすい」みたいな書いてたのが気になります‥
    さらさにしようかな🤔
    ニュービーズ!!
    このコメント見て即調べちゃいました!!!
    お財布に大助かりですね✨
    私も何かしら良い素材のものを最初は使って、それがワンボトル終わったらニュービーズに切り替えようかなと思います!
    お得情報ありがとうございます❣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(^^)
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    ボールドも赤ちゃんに使えるみたいですが、匂いがきつそうで私はニュービーズ(両方)使ってます😄

    少し手間ですが、私は先に洗剤だけ入れて1分間回して溶かしてから洗濯しています

    水も多めにして、洗剤残りが無いようにしてます☺

    • 9月28日
deleted user

アラウベビー買って水通ししました!
正直においが苦手です…(T_T)

  • chamm

    chamm

    アラウベビーも匂いキツめなんですね‥
    出来ればきつい匂いは避けたいです💦
    アラウじゃない方いいですかね。

    • 9月27日
琥亞

私はサラサを使いましたが
アラウを使ってる方も
多いと思うのでサラサでもいいかと😊

水通しと最初の頃はネットに入れて
赤ちゃんの分だけ洗濯機で洗ってましたが
1ヵ月過ぎてからは普通に
大人と同じ洗剤で一緒に洗っちゃってます😅

  • chamm

    chamm

    さらさの方が人気みたいですね!
    大人と同じ洗剤とのことですが、それはトップとかボールドとか普通のということですか?
    さらさなど、無添加ので大人と一緒にということですか?

    • 9月27日
  • 琥亞

    琥亞

    アリエールとかで洗ってます😊
    1ヵ月くらいでサラサが
    無くなったのでそのついでに
    大人と同じに切り替えました( ¨̮ )

    • 9月27日
deleted user

アラウベビーがベビザラスで本体詰め替えセットで売ってたので買いましたが、匂いがすごくて使い切るのが苦痛でした😂
サラサの方が良いと思います😂

  • chamm

    chamm

    ベビー用のではないラベンダーを嗅いでみたんですが結構気になりましたが、アラウベビーも匂いキツめなんですね💦
    やはりさらさが人気ですね!
    いつまでベビー用で洗ってましたか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつからか覚えてないんですが、ベビザラスのが確か本体と詰め替え二個セットだったかな?
    それが無くなってから普通に大人のものと一緒に洗い出しました😊

    • 9月27日
ふとこ

水通しだけしてあとはずっと大人と一緒に洗ってます(笑)

  • chamm

    chamm

    大人と一緒にとは、水通し後はトップやボールドなど普通の洗剤でと言うことですか?
    それとも無添加洗剤ですか?

    • 9月27日
  • ふとこ

    ふとこ

    普通の洗剤です!

    • 9月27日
  • chamm

    chamm

    なるほど!
    赤ちゃんの肌が特別弱い訳じゃなければ、それもありなんですね✨

    • 9月27日
、

最初から大人と同じ洗剤、柔軟剤でした!笑

母親に、そんなに神経質に
ならなくても
あなたたちが小さい時も
分けて洗ってなかったから
大丈夫よ!と言われました😅

  • chamm

    chamm

    確かにそうなんですよね‥
    でも肌が弱い子だとそれじゃ負けちゃうのかなとも思ったり💦

    • 9月27日
みなみ

arauは匂いが気になるという意見があったのでさらさを買いましたが、優しい柑橘系の匂いでよかったですよ(*^_^*)

  • chamm

    chamm

    アラウの人気こんなにないと思いませんでした😅
    安いからって嫌な匂いついた服は着せたくないのでさらさにしようかな🤔

    • 9月27日
ドラえもん

こんばんは

arauベビーは口コミ評価とかいいですよね!
でも自分はサラサにしました。

ネットで「○○使ってたけど○○だからサラサに変更」等々結構かかれていたので🤔

自分は特にニオイがきついとは感じません😌
自分達用はボールドを使ってるから余計かもしれませんが💦

自分の親は「全然気にしてなかったから大人用と一緒に普通の洗剤で洗ってた(笑)」と言っていましたが、一応洗う時・洗剤は分けてドライで洗いました。
産まれてこないと肌が弱いとか分からないから、そこは気にしてます😔

  • chamm

    chamm

    なんだかんだでやっぱりさらさが人気なんですかね🤔
    ベビー用だからいつもより色々気にしてしまいます💦
    アラウベビーでラベンダーの匂いのを見たのですが、ドラえもんさんが使ってるのもラベンダーですか?

    • 9月27日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    arauは使っていませんが、もしarauを買うならラベンダーじゃないピンクのボトルの方を買います🤔

    ↓投稿する場所間違えたんで消しました💦

    • 9月27日
  • chamm

    chamm

    今日お散歩がてらさらさの匂いを嗅ぎに出掛けたのですが(笑)さらさの方が匂い断然いいですね❣
    アラウはピンクのもどれもハーブの匂いが苦手に感じました😑

    • 9月28日
かみゅー

ラベンダーの匂いがあまり好きじゃないのでアラウのピンクの方使ってます♡
洗濯回した直後の匂いはきついかな?と感じますが、
干した後は赤ちゃんの匂いって感じで
私的には好きで新生児の頃からずっとアラウ使ってます♡
あと、今も分けて洗濯機で洗濯してます♪

  • chamm

    chamm

    ラベンダーの匂いきついですよね💦
    普通のアラウの匂い嗅いでも、どうもハーブの匂いが苦手だなぁと思ってしまいました😖

    • 9月28日