※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
妊娠・出産

授乳時の乳輪根本の痛みについて、飲ませる時に痛みがあるためマッサージ方法を教えてください。

授乳時の乳輪根本の痛み!

乳首が切れているわけではなく乳輪の根本が痛く飲ませる時、キーンっと脇の下まで響く痛みがあります。
乳頭保護、搾乳でも痛みあります。

みなさんの飲ませる前にしているマッサージ方法を教えて下さい!
ここをよくほぐせばマシなどありましたら教えて下さい(^^)

コメント

とっきー

乳首に白斑とか出来てないですか?
わたしはひたすらお風呂でマッサージしました。痛いところを重点的に。
私の場合は白斑が原因だったので、ひたすらマッサージ、搾乳、授乳で解決しました〜。

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます(^^)
    傷もなんもないんです(。・ω・。)
    乳輪も柔らかく深く咥えさせてもいるのですが、根本が痛くて…
    やはりひたすらマッサージですよね(°_°)
    どれくらいで良くなりましたか?

• 9月27日
  • とっきー

とっきー

わたしは痛いなーと思い始めたとき、気づいたら乳首に白いポツっとしたものが出来ていて、痛みは2週間くらいでとれました。その間ひたすら授乳です。後は白斑がなくなるのに1ヶ月で、今はなんともないです😃
    白斑のとき、わたしも痺れるように痛かったので(乳首からビリビリ痺れる感じでした)辛いのわかります…

• 9月27日