※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

赤いあざみたいなのが息子の足にあり、病院に行くべきか相談したいです。

1ヶ月半の男の子の新米ママです!
息子の足に、赤いあざみたいなのがあって
気づいたのも遅くいつ出来たかも分からないんですが。。
同じくこれがあるお子様いらっしゃいますか?
そのうちこれは、どうなるのでしょうか。
やはり、病院に行くべきですかね?

コメント

あいママ4

初めまして(^^)
うちもお尻のところに生まれつきあざがあります。色は茶色っぽいかんじです。
大きくもなってないのでとりあえず様子見てるかんじですが、気になりますよね。
大きくならなければ大丈夫だと思いますが、どうしても気になるなら病院に行ってもいいと思いますよ(^^)モヤモヤしてるのも嫌ですしね(>_<)

マロンちゃん

お返事ありがとうございます!
何か最近、膨らんで来たような?気のせいかも?だけど。
気になりますねー。

ママリ

多分うちの子と一緒です!
赤くかすったみたいになってて、日が経っても薄くはならず逆に広がって濃ゆくなって膨らんでくるんですよね。
いちご状血管腫だと思います。
押さえても痛がりませんか?痛がらず、そのあざが白く消えたらいちご状血管腫だと思います。
うちの子は生後1ヶ月をピークにどんどん薄くなってきてます。

うちは一ヶ月検診で聞きましたが、もし心配なら病院に行かれてみては?放置していても大丈夫ですし、特に薬や処置はないですが聞いたら安心しますよ!