※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

兵庫県神戸市、明石市で安産祈願するなら、中山寺や神戸水天宮がおすすめです。新しく引っ越してきたので詳しくないけど、どこがいいか迷っています。

兵庫県神戸市、明石市あたりで安産祈願と言ったらオススメはどこですか?調べると中山寺、神戸水天宮、柿本神社、湊川神社などが出てきたのですが…。今年引っ越してきたのですが、今まで関西に住んだことがなくあまり詳しくなくてどこがいいのかわかりません(^_^;)

コメント

あかちゃん

関西だと中山寺が人気です(^^)

• はるまま

はるまま

中山寺が人気なんですね!調べてみます♡ありがとうございます。

• 9月27日
ちー

一人目も二人目も中山寺に行きました‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• はるまま

はるまま

そうなんですねー!中山寺調べてみます♡

• 9月27日
めーーーぐ

私も一人目中山寺で、2人目も中山寺行く予定ですー(*^^*)安産祈願の時にもらえる、腹帯に書いてる性別と逆の子が生まれるって言われてますよー☻
私は当たりませんでしたけど、当たったって子結構いますよー☆

• はるまま

はるまま

そんなのもあるんですね^_^気になります♡中山寺調べてみます、ありがとうございます!

• 9月27日
k.

中山寺人気ですよ(*´꒳`*)私の周りもみんな中山寺です!!
意外と知られてないんですが赤ちゃんのよだれかけの形の絵馬に安産祈願のメッセージを書いたりもできるのでもし行かれる際は是非♡

• はるまま

はるまま

そうなんですね!メッセージ書くの気になります♡中山寺調べてみます!ありがとうございます。

• 9月27日
stitch大好きみかん

中山寺に私も行きましたよ😆

今回も中山寺に行きますよ(●^o^●)

性別は腹帯に書いてあったのと逆で、私は当たりましたよ😁

今回も当たればなぁって思います😉💕

ひろppp

私も中山さんです🎵神戸からは結構遠いですよ💦
でも、すごく人気ですし、小さいときからよく中山さんにお参りに行っていたので、そこにしました!
三宮の山の上は結構階段でしんどかったので、近場なら柿本神社、湊川神社が楽にいけると思います😊

湊川神社に行きました😊

ちびなみちゃんママ

中山寺に行きました。
車で1時間弱かな?
ちょっと遠いですが、わたしの地元(大阪南部)でも安産祈願=中山寺ってぐらい有名で、わたしがお腹にいてる時に母も中山寺に行ったそうです。
腹帯の性別はハズレましたが…笑
ちなみにお宮参りは湊川神社がオススメです♡
ファミリアのお食事セットがもらえますよー♬

さー

中山寺と湊川で迷いましたが、お宮参りでも行くことを考え、行きやすい湊川神社にしました☺️

はるまま

皆さまお返事遅くなりすみません。中山寺が人気のようですね!ちょっと遠いのでまだ迷ってますが、頑張って行ってみようかと思います。大変参考になりました!ありがとうございました。